アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東海はなぜ静岡県知事や野党の反対を無視してリニアを押し通すのか?
早急に凍結してそのリソースを在来線の維持に使うべきでは

>>日本共産党の本村伸子衆院議員は「工事で膨大な量の残土が出る。豪雨による災害が激甚化していることからも危険性が高い。総工費が1兆5000億円も増え、第三者による事業の再評価が必要だ」とリニアに反対する立場で強調しました。

 立憲民主党の篠原孝衆院議員は「リモートワークが広がっている。もうリニアの時代ではない」と語り、社民党の福島瑞穂党首は「政治の力と市民の力でリニアを止めたい」と決意を述べました。


>>リニア「被災の危険」国会内で講演とシンポ
>>https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-05-30/2 …

A 回答 (6件)

> JR東海はなぜ静岡県知事や野党の反対を無視してリニアを…


静岡県が反対しているのは、静岡県に停車駅が無い、
ただそれだけです。

共産党や立憲の反対意見、
あなたはこれを、リニアを阻止するほどに重要だと思っているのですか?
    • good
    • 0

リニアは外貨のネタになる。


エネルギーも食料もない国がどうやって外貨稼ぐんですか?って話です。
得票が望めない政策もやらなきゃならないのが与党なんですよ。

篠原議員・・それを言うなら、スーツ・ネクタイじゃなくてスウェットで来いって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーも食料もないのは自民党政権の怠慢だ
参政党では有機農法に則した自給自足型の農業と自然エネルギーを主体にしたエネルギー政策を公約に掲げています

お礼日時:2024/03/12 15:54

南海トラフで太平洋側は壊滅します


東海道新幹線もタダではすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立憲民主党ではオンライン化リモート化の進んだ現代に新幹線の類は不要という結論が出てます

お礼日時:2024/03/12 12:30

JR東海は在来線を廃線にしていない、廃線を検討しているという話もありません。

維持に使うべきではと言われても意味不明です。

そもそもの話、JR東海は民間企業ですので。儲かると思ってるからリニア建設しているのです。

それから、貴方は静岡県知事が反対していると書いていますが、あの知事は「自分はリニア推進派」と公言しています。なのに実際には妨害しているから非常にタチが悪いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東海は民間企業といえども公共性の高い企業であるため政治家の意見を聞き入れるべきです

お礼日時:2024/03/12 12:34

本当にど素人だね。



じゃあ何故リニア新幹線作るの?

其れにクソ野党は
何でも反対でしょう(笑)
    • good
    • 0

県知事は、もともとJRが静岡空港駅を作ってくれないから反対していたように思うけど、野党は知事の建前論を真に受けて反対する層を取り込むための政策として利用しているという観点から、目的がちぐはぐになってしまっているのが面白いとは思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A