アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私33 元彼32
付き合いたてで結婚を急かすようなことを言ってしまいました。
その頃から彼がそっけなくなっていきました。 

お互い話し合い、好きだってことを再確認後、彼が1ヶ月ほど体調不良。そんな中で彼は将来を考えていたようで、自分のことで精一杯のときに将来を考えてみたらうまくいかないと思ったとLINEで振られてしまいました。

急かすようなことを言ってしまったことで、長く付き合って別れることになったらどうしようとプレッシャーを感じ怖いと私よりも気にさせてしまった様子は別れ話の前からありました。

前置きが長くなりましたが、私は、自分の考えは間違っていたとずっと感じてました。
結婚よりもまずはデートをたくさんしてお互いをもっと知ることだと私は考え直し後悔していました。
話し合いという形を取ってくれなかったので復縁したいという思いはあまりありません。
ただ、私自身スッキリしたいので考えていたことを伝えたい、彼を精神的に追い詰めたことを謝罪したいです。

別れてからLINEを既読無視という形で3日経ってます。
謝罪を送るのをどう思いますか?
送るとしたら彼は解放されて今すっきりしてると思うので、LINEを送るのはもっと後の方がいいでしょうか?
それとも、何週間も経ってから送るのも変でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼が既読無視をしている状態です。

      補足日時:2024/03/13 11:55

A 回答 (14件中11~14件)

貴女自身がスッキリしたいだけなら、今LINEしたら良いと思いますよ。

    • good
    • 2

別れた後の連絡は不要。


復縁狙いの粘着か、感情の発散にしか見えません。

今さら何も語ることなどないはず。
結婚だけが目的じゃない、追い詰める気はなかったと言ったところで実がない。
実際にそういう言動をした証拠がある。
勘違いだったのなら、笑って終わっていた。別れてない。

勘違いでないのか、別の理由で彼は別れたいのか、いずれにせよ彼の望みは縁切りです。
自分がスッキリしたいからと、相手の気持ちを無視するのは身勝手だと思います。
人を感情の発散に使うのはよくありません。自己消化してください。

連絡が必要なのは、荷物をここに送れ、貸した金を返せ。そういう場合だけです。
    • good
    • 1

あなたの自己満足が目的なのですから、あなたの好きなタイミングで送ればいいのです。



その謝罪で彼の心が動くとか考えない方がいいです。

心のどこかで「この謝罪で彼の心が動いてほしいな」と思っているから送るタイミングに迷うのではありませんか。

LINEごときで彼の心は動きません。

あなたの好きなタイミングで送ってください。
    • good
    • 2

「結婚のプレッシャーをかけてあなたを疲弊させてしまった。


とても気になっていたのでここであやまりたいです。
本当、精神的に追い詰めるようなことを言ってしまって、ごめんなさい。」
そのまんまですが、これでいいのではないでしょうか。
送るのであれば、数週間後から一か月後程度がいいと思います。
いまは彼も別れて動揺していることもあるでしょうし、
時間をある程度、空ければ冷静にもなると思います。

というか、個人的にはそこまで謝罪しなくてもいいと思いますが。。。
あなたがどうしてもすっきりしないというのであれば、
送るのはいいとは思いますが、わたし個人的には送らなくてもいいじゃないかな。
とか思うのですよね。
だって、、、もう終わった事なんですから、それをぶり返すような感じにもなりますし、本当に謝罪が必要かもう一度考えたほうがいいのでは。
それでも謝罪したいならばしてもいいとは思いますけどね。
あなたも今は別れて動揺していることもあると思うので、
一度、冷静になりもう一度、本当に謝るべきか考えてみるといいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A