プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜかって?
世界への恥さらしだからです。
もー2度と自虐はやめてもらいたいです。
自虐をして一体何が楽しいのでしょう。
自虐を考える暇があったら落ちないようにすることを考えるべきです。
それにしてもこう何度も何度も自虐を繰り返すのはいったいなぜでしょう。
これほど多く失敗を繰り返すということは何か技術開発における方法論的な欠陥、根本的な欠陥があるに違いありません。
自虐を考える前にまずそのことを考えるべきではないでしょうか?


A 回答 (14件中1~10件)

失敗しない人間は何もしてない人間だ(ルーズベルト)


朝起きて言われた仕事だけして時間が来たら帰って自分の好きな事をして寝て、他人のやるに文句しか言わない奴は、何もしてない人間だ。
    • good
    • 2

失敗は成功のもとと言う言葉を送りますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の悪いところは何か問題が生じても適当にペンキを塗って表面だけ繕ってそれで終わりにすることです。
根本的な原因を考えようとしない、根本的な原因に目を向けない、そこから自虐が始まるのです。

お礼日時:2024/03/14 07:54

打ち上げ直後に破壊措置を取ったということは、ロケットに根本的な欠陥があったということですよ。


そしてその種の欠陥はロケットを実際に打ち上げずとも地上試験や地上検査で判明するタイプのものですから、それが出来なかったのは組織に根源的な欠陥があることを示しています。
初心者の集まりですね。

つまりスペースワンの現状はどうしようもない組織であることが明々白々に証明された状況です。
世間から馬鹿にされるのが相応しい会社だと思いますね。
株主が日本の複数の大手会社と並びに日本国でして、そんじょそこらの私人が作った会社じゃないですから。
馬鹿にすべきです。

そして発射直後の爆破ということで、発射台への被害が壊滅的であろうから、その復旧が大変だろなとホリエモン君が言ってましたね。
ホリエモン君は私人の立場でロケット会社を作って何度かの失敗の後に打ち上げ成功しましたが、称賛されるべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>打ち上げ直後に破壊措置を取ったということは、ロケットに根本的な欠陥があったということですよ。

全くその通りです。
次の打ち上げを行う前にその根本的な欠陥がなんであるか明らかにする必要があります。

>そしてその種の欠陥はロケットを実際に打ち上げずとも地上試験や地上検査で判明するタイプのものですから、それが出来なかったのは組織に根源的な欠陥があることを示しています。

全くその通りです。
部品単位の単体テストをやってきたのでしょうか。
部品を組み合わせた機能モジュール単位のテストをやってきたのでしょうか。
打ち上げ前に行うべき総合試験はやってきたのでしょうか。
おそらくはやっていないのでしょう。
かなり問題有りのプロジェクトだと思います。

お礼日時:2024/03/14 18:11

それよりも、こんな類似投稿を何度も何度もしている時点でご自身の恥を晒してる事に気が付かないとは・・・



何とも滑稽ですね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問への回答になってませんね。
すでに恥さらしですよ。

お礼日時:2024/03/14 08:13

頭沸いてる?実験段階の失敗 野球で言えばオープン戦の成績ですよ。


イーロン・マスク氏の
SpaceXの新型ロケット「Starship」、初回打ち上げ成功率は「5割」だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベル違いすぎ!!

お礼日時:2024/03/15 06:09

そうですね



膨大な税金も投入されているので
衛星など積まずに、同程度の重量のモックを乗せ
何度か発射実験するべきだと考えるべきでしょう

なぜか?失敗は成功のものなどと回答するアホもいますが
実験と衛星を搭載した打ち上げは全く違います

なお、実験は成功するまで何度もやるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>衛星など積まずに、同程度の重量のモックを乗せ
何度か発射実験するべきだと考えるべきでしょう

要するにバカなんですよ。

お礼日時:2024/03/15 06:10

セキュリティクリアランスを反対している場合ではないですよね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティクリアランスと自虐の関係ってなに?
意味不明、
さっぱりわかりません。

お礼日時:2024/03/15 06:13

自虐だと捉えている思考のが恥ずかしいですよ


アホみたいな質問するまえに正しく認識しましょうね

>これほど多く失敗を繰り返すというこ
書き出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐だと捉えきれないあんたの思考が恥ずかしいんでないのかい。

お礼日時:2024/03/15 06:16

当たる宝くじだけ買え、並みに愚かな提案ですね。

    • good
    • 0

これも試行錯誤のうちと思う。


キャノン電子の株は下がったが 現在は3月13日の値の9%安。
失敗の後でこれなら 世界の評価もそう悪くないということだろう。

もともと一般人にとっては 打ち上げが成功しようとしまいと 生活にそう変わりはない。
大切なのは 「それでも日本企業は戦い続けるか」の一点だ。
その点で「諦めない」という宣言は○だと思う。

しかし公官庁の反応はイマイチ他人事のようで 法整備を含む これ以上の援助は政府に期待できないと感じた。
今後は日本企業のみでなく 海外投資家 外国企業などとの提携を視野に入れるべきかもしれない。

・・・「スペースワン」の構造が悪いのかもしれないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の悪いところは何か問題が生じても適当にペンキを塗って表面だけ繕ってそれで終わりにすることです。
根本的な原因を考えようとしない、根本的な原因に目を向けない、そこから自虐が始まるのです。

お礼日時:2024/03/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A