アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で23になる男です。体重40後半 身長165〜170
体重などについて質問です。
私は飲食に関しては毎日好きなものを食べる 1日 3食
塩分 糖質 脂が多い物なども気にせず食べています。(ラーメン、うどん、焼肉、などが多め) (飲み物もジュース多め)
学生の頃からなのですがいくら食べても全く太らず身長も伸び悩んで来ました。
知り合いには本当に食べてる?と言われる始末
運動も全くしておらず仕事で動くこと以外は家で寝て休んだり知り合いとご飯を食べに行ったり たまに遊びに行ったりするだけで全く太らない理由が分かりません。
そういった病気なのでしょうか。

A 回答 (4件)

病気ではないと思います。

私の同級生でも身長170センチで50キロしかない人がいました。芸能人でもいくら食べても太らない人がたまにいます。ちなみに運動をしないと身長はなかなか伸びないと思います。運動を全くしないと身長の伸びは厳しいと思います。私の母が男性は25歳まで身長が伸びると言っていました。今からでもたくさん食事してたくさん運動してみたらどうですか。私は成人してからもたくさん運動してたくさん食べたら身長が伸びました。
    • good
    • 0

胃下垂ではありませんか?


食事後すぐ、トイレって体質は身にならないと聞きました
    • good
    • 0

ハードゲイナーと言って、胃腸などが弱く消化吸収が上手にできない人もいますね。


古い言い方で言うと外胚葉型。アンガールズのお二人のような人ですね。
自身の手首を逆の手の親指と中指で掴んだときに指一本分以上の隙間がある人はハードゲイナーの可能性があると思います。
病気っちゃ病気なんだけど、体質であり遺伝子的な要素だと思いますよ。
何でも良いから体重を増やしたいのであれば、毎日ピザやラーメン、カレーライスなどを食べまくる。
筋肉質で格好のいい身体になりたいのなら筋トレをしてカロリー計算し、クリーンな食事で毎日オーバーカロリーする。
特に今の体型でいいならそれほど心配することではありません。
    • good
    • 1

逆療法をやって体重が増えました。

喜んでいたら、いまや肥満。恥ずかしい。痩せられなくなった。痩せていた頃のほうが動作が機敏だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています