プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が大好きで、そしてその英語を活かして人と接することが楽しく、私にとってそれはとても興味のあることなので、将来は客室乗務員になりたいと考えています。(日系希望)
(と言いましても、まだ高校生の私にとってできることと言えば、定期的に雑誌を買い、学校の勉強を頑張ることしかありませんが^^;)

そこで質問です。
大学でダブルスクールとしてCA受験スクールに通う場合、はやり東京がいいのでしょうか?
地方にスクールもあるようですが、就職活動の際、いい刺激がないのでは?と考えてしまいます。

余談までに、現在茨城県に住んでおり、国公立大学を目指しています。しかし、東京の国公立大には行けそうもありません。
どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは~☆



日系の航空会社希望ならTOEICで700点以上必要だったと思いますので、まずそこからガンバッテ下さい。

現在、私の知合いの娘さんなどは、専門学校から客室乗務員を目指してる方が多いですよ。

また、何でもよいからサービス業の人を観察することも大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日系はTOEIC600点程度(英検2級)だったと思います。まだTOEICの資格は持っていませんが、英検ならば準1級を取得しました。
専門学校ですか…。はやり大学に行き新卒採用を目指しているので、専門学校は思いもつきませんでした。
そうですね、レストランやホテルなどで観察する癖をつけて見ます。

お礼日時:2005/05/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!