アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所関係に詳しい人に質問です。

今日,生活保護者の知り合いが入院してることでその事に関係するいろんな話を違う区役所の保護課に相談しました。

そしたら

保護課の人

「 その人の名前は?」

「〜(知り合いの事)です。」

保護課の人

「最初に入院したのはどこですか?」

「〜病院です。」

保護課の人

「いつ入院したの?」

「昨年の〜月〜日」

保護課の人

「あ〜、その人のその後の情報はこちらで把握してます。」

と言われて私はえ?どういうこと?って思いました。

それから私はそのまま色々相談してアドバイスはして頂きましたし保護課の人も
「じゃあ、〜(私の事)さんは〜(知り合いの事)さんの緊急連絡先人になってるなら僕が〜(知り合いの事)さんの保護課の担当者に言って〜(私の事)さんに〜(知り合いの事)さんの個人情報を共有させるように言ってあげますよ。その後は相手がどうするかは分からないけどね。」

と言われて

「え?良いんですか?」

役所の人

「〜(私の事)さんが言いにくいなら私が言ってあげますよ。」

初めて電話したんですけど区役所の〜支社って全市内の生活保護者の名前はパソコンで閲覧出来るんですか?

しかも「会って話しても良いですよ。」とまで言ってくれました。でそのまま会う予約までしました。

生活保護者名は閲覧出来る支社みたいな所はあるんですか?

A 回答 (1件)

そもそもなぜ「違う区役所の保護課に相談」???

該当の区役所には???
    • 0
この回答へのお礼

該当だと話を誤魔化されそうだからです。だから周りを固めて違う役所?支所?から伝達してもらって説得してほしいのもありますしまさか支所の人が私の代わりに言ってくれるなんて、しかも私と会って話をしてくれる約束までってなんか期待してしまいます。