dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートについて  長文失礼します

僕は今日好きな子と二人で動物園に行きました。彼女はあまり友達と遊びに行かず、二人で遊ぶことも少ないそうです。なので今回僕と遊ぶ時も沈黙が少しありました、僕も少し緊張してあまり喋れなかったのですが、最後ら辺は徐々に慣れていき特に沈黙で気まずいということはありませんでした。ですが最初がやはり少し気まずかったと思います。デートが終わったあとLINEで「今日はありがとう!」などと言ったら「こちらこそありがとう!!今日は楽しかったです!!」ときました、またデートに誘っても良いでしょうか?それと脈ありなんでしょうか?できればまたすぐデートしたいです、いつ頃にデートへ誘えばいいでしょうか?回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• 彼女とは4人で遊びに行ったことがあります。それと別の高校に行くのですが付き合うことはできますか?

A 回答 (3件)

他人に「脈ないよ」と言われたら誘わないの?

そこは自分の感性を信じて進むべきだと思います、人付き合いは社交辞令もあるし、本音と建前もあるし、それを少しづつ紐解いて行くのが交際だと思いますよ。

彼女の何気ない言葉や仕草を見逃さない為にも、早めに次のデートプランを彼女と相談しては如何ですか?
    • 0

脈ありかどうか、付き合えるかどうかはわかりませんが、今は一生懸命頑張るしかないと思います。

頑張れ!
    • 0

はい、良好な関係ですから、来週にでも水族館か遊園地に誘って、親密性を高めてください。

末永くお幸せに。
    • 0