プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左の上の奥歯が、熱い物を食べている時など噛むと痛みます。普段は全く痛みはありません。冷たい物も大丈夫です。熱い物だけに反応して、食べ物を噛む時もズキズキ痛みます。

歯医者で診てもらいましたが、虫歯も無く、知覚過敏でもなく、歯肉も良好との事で、原因がわかりません。

とにかく熱い物を口にした時だけ発動するので、その時は右側だけで噛むようにしています。

何か深刻な病気でしょうか?

A 回答 (1件)

私も半年くらい前に、旅行中になりました。


旅行中の2日間だけ痛くて、今日まで痛くないです
なのでその時は、飛行機に乗ったので気流でかなり揺れたので無意識の歯のくいしばりがあったのかと思っていました。旅行後すぐに、歯医者に行ったけど、何もなく…。
ただその時に歯科医から考えられることとして教えてもらったのが…
歯のくいしばりがいつも以上にあった、歯ぎしりで目に見えないけど歯が欠けてるか?…詰め物のグラつき、スキマ等…だったかと思います

私のスケジュールが落ち着いたら、本格的にそこの部分の治療する予定でいます。

少し様子見たほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!