アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社してからずーっと上手く行ってません。入社してすぐにパワハラ、手を叩かれ上に相談したら相手は上司しから厳しくお叱りを受けて終わりました。その後、研修を終えてからオープンした店で仕事です。オープンしてからもギクシャクして同僚と上手くいかず、状況はエスカレート、上司に相談部署異動になりました。移動しても上手くゆかず(同じ上司の他の部署内の部署異動の為また状況が変わらず、皆からガンガンと橋の上げ下げまで言われます。企業が大きいため、一生懸命頑張ろうとしても押し潰されてしまいます。具体的に仕事中に1つ間違うと同僚が言うことに反論しただけで上司に報告その上の上司も間に入り徹底的追い詰めて行くというやり方です。今までの職場ではそんな職場はなかったです。同僚の言葉があなたを潰そうとして言うつもりはないがと言って追い詰めています。気に入らないと上司に相談最後話し合いという形になります。私今月で辞めるからと私にいってきます。こんな感じで1月から3月で5人くらいいっぺんに辞めていきます。正直限界です。私が辞めて後も゙また別の方がいじめのターゲットになると思います。正直限界です。

質問者からの補足コメント

  • 一括のお礼ですみません。回答有難うございます。結論から言うと辞めることが1番と思いました。この2年雇って頂いたことに感謝です。ゴタゴタしすぎて頭のごちゃごちゃになったのでリフレッシュして再スタートしたいです。

      補足日時:2024/03/18 08:25

A 回答 (11件中1~10件)

腐りきってしまう前に環境を変えてみてもいいかと思います。


人間やる気になれば何でもできます。その環境に耐え抜くほどのメンタルがある質問者様なら、ほかのお仕事をされてもきっと上手くいくと思いますし、明るい未来しか待ってないですよ!
参考程度に。
    • good
    • 1

うまくいかないのは必ず理由があります。


原因はすべて自分です。
自分がどう変わればいいか
そこを考えてみなさい。
転職してもあなたの能力では、
さらにひどいとこしかありませんよ。
以上 勉強になったかな
    • good
    • 0

多くの人が退職する現実は普通ではないと思います。


ブラック企業、パワハラの放置、上司や本社へ相談して改善が認められなけらば労働基準監督署に通報した方がいい話です。
    • good
    • 1

「あなたを潰そうとして言うつもりはないが」



相手を潰そうとして発言していない人は、わざわざ言わないセリフだと思います。

大量に人が辞めている状況は、少なくとも普通ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。そうですよね。あれっと思いました。良かれと思った事も悪く取られて1つ1つの行動が裏目に出ています。先日も同僚や上司に色々と言われて、身体にに来てしまい仕事をお休みしてしまいました。言われ続けてしまってことで頭の思考能力が麻痺した状況になり何も考えられなくなりそうな状況にまで陥りました。家に帰ったら思うように体が動かないで座り込むと放心状態になりました。3日休んだ事で少し解放されてます。職場の誰に相談して判らす、人間不信になっています。転職しても同じ状況になるのではと思ってビクビクして前に進めないでいます。少しこの環境から離れたい状況です。やはり普通でなかったのでしたね。

お礼日時:2024/03/21 04:03

あなたは発達障害がありそうですね。


文章見たらそんな感じです。
あなたこそ職場をかき回している可能性を感じます。
自覚ないみたいですがそこは空気読めない系ゆえでしょう。
周囲があなたに嫌味を言いながら大量に辞めていく、あなたの周辺の人はが相当しんどいのですよ。
あなたが辞めたらみんなホッとすると思います。
職場に平和がやってきます。
    • good
    • 1

> 具体的に仕事中に1つ間違うと同僚が言うことに反論しただけで



間違った、質問者さんに非があるのに、反省せずに反論、逆ギレしてたら、そりゃトラブルになると思う。
まずは、そこを改めるべきでは。

--
そうでなくて、自身に非が無いって事なら、自己都合なんかで退職するのはアホらしいです。

フツーにパワハラ対策の段取りして下さい。
ただし、パワハラで争う場合、相手はその同僚や上司でなくて、そもそもそういう事が起こらないための指導や教育、適切な対応を怠った会社って事にするのが合理的です。
相手を間違えないように。

段取りだと、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・必要ならばICレコーダーを使用。
 そういう物をポケットに入れておくだけでも精神的に余裕を持てるような効果もあります。
・段階的に、繰り返し、直属上司、さらに上の担当者、職場のパワハラ相談窓口、労働組合などに相談。
 相談の記録も残します。
 目の前でメモを取り、担当者の氏名の漢字を1文字ずる確認して記録、許可をもらって相談内容を録音(別途、最初から黙って録音)などし、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されません。
・組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談。

日本労働組合総連合会(連合)
https://www.jtuc-rengo.or.jp/
全国労働組合総連合(全労連)
http://www.zenroren.gr.jp/jp/
全国労働組合連絡協議会(全労協)
http://www.zenrokyo.org/
首都圏青年ユニオン
https://www.seinen-u.org/

 最終的には、そういう団体の支援を受けるなどして労働組合を立ち上げし、労働者の権利は労働者自身の手で守るのがベストです。
 そういう活動していれば、パワハラとして対応が面倒な閑職へ異動するなんかも、組合活動への妨害(労働組合法違反の不当労働行為)として対応する余地も出来るし。

・行政の対応が必要なら、労働局のパワハラ相談の窓口、ないし法務局の人権相談の窓口へ相談し、行政指導を依頼とか。


やむを得ず退職するにしても、そういう段取り踏んだ上であれば、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理出来ます。
また、不当労働行為なんかあったなら、数か月分の賃金程度の解決金とか踏んだくる余地も出来る。
    • good
    • 1

継続が力になるのは、その仕事が自分に向いている場合です。


向いていないことを継続したら病気になるだけです。

また、ご質問にあるような社風は普通とは言えませんが、そこそこ存在するのではないでしょうか?
それでも潰れないのは、そういった会社も世の中のバランスを取るためには必要だからでしょうね。

もし、あなたが辞めても、また次々と何も知らない人たちが入って来ます。
心配ありません。
    • good
    • 0

会社は上司の指示で指示したことを遂行して会社に利益を与えた対価として賃金を支払っていますから ミスはしてはいけないのです。

上司はミスをしないようにちゃんと働けと忠告します。普通一度ミスをしたら二度としませんが同じミスを何度もすると誰だって怒ります。その間の時間が無駄賃金が無駄。まともに働きもしないで給料だけは一人前に取っていくから、給料泥棒と非難します。
他の人が辞めるのは他の人考え方ですべて貴方と同じではありません
残ってちゃんとしている人もいるんです
なぜ指示したとおりにしないのですか
皆していますよ。
楽して努力しないでお金はもらえないのです
どの会社に転職しても同じだと思います
今までの職場はそうではなかった
なら
なぜそこを辞めたのか なぜ転職してきたかを考えてください
    • good
    • 3

ごちゃごちゃゆうとらんで、さっさと他の就職先を見つけて転職すればええやろ…

    • good
    • 2

悪い体質に停留している、淀み胡座会社です。



その会社で行われていることが、他の会社全てでも行われているとしたら、どういう社会になると考えますか。
それはもう最悪の失敗社会のモデルになり得ます事がわかると思います。
それではいけないのです。

だから、あなたの会社はいくら大きな会社であろうが、悪い体質に停留している、淀み胡座会社なのです。
その体質では未来的に社会に良い体質的影響は残せませんし、確実に悪い体質的影響を残します。
つまり企業内で行われている体質が、既に反社会的体質であり、それを改善していこうという謙虚な姿勢すらないという姿勢で日々運営されている会社です。
反社気質の人間が威張り悪の権力を振りかざして胸を張っている恥ずかしい会社です。
恥ずかしいことをしている人が全くそれを自覚してないあべこべ体質な逆立ち事業運営社です。
来るべき未来に対して、かなりだらしなく、かなり痛い会社ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A