プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本は朝鮮に対してちゃんと一貫した謝罪と補償をしないのですか?
天皇が公式に韓国に行って謝罪をするべきで
これは政治とは関係無く悪いことをしたらごめんなさいと謝るのが普通ですよね

A 回答 (25件中1~10件)

釣れたらいいね。


こういう質問で激昂するネトウヨさんの最盛期は
もう、10年ぐらい前で、旬が過ぎていますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りじゃなくてマジだよ?

お礼日時:2024/03/17 18:13

とっくの昔に謝ってます。


もちろん補償も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう謝ったじゃないか!というのは謝ったうちに入らないってわかるでしょ?

お礼日時:2024/03/17 18:14

君には政治みたいな学力のいる話題は無理だよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

政治は関係ないって言ってんだろ

お礼日時:2024/03/17 18:17

謝罪しましたよ。


君、村山談話は知ってるよね?
まさか知らないでこの質問をしてないよね?
その談話の“アジア諸国”に、朝鮮も入ってるんだよ。
それと、1965年の日韓請求権・経済協力協定で、財産・請求権問題が解決されたことが確認されたのよ。
それとともに、5億ドルの経済協力(無償3億ドル、有償2億ドル)を実施しましたよね?
このことも、知らないの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

謝っても結局手の平返すじゃん
それに天皇が謝ってないなら意味ない
謝罪要求されてるのに下っ端が謝っても意味無いって分かるでしょ

お礼日時:2024/03/17 18:25

何度も謝罪して補償もしているけど気が済まなくて、何度でも謝れ補償しろと言い張っているだけでしょう。


5000年経っても変わらないと言い放った大統領がいましたか。
    • good
    • 2

>もう謝ったじゃないか!というのは謝ったうちに入らないってわかるでしょ?


???
意味不明。
日本語でお願い。
    • good
    • 2

感謝されこそすれ、日本が悪いことをしていないからです。

    • good
    • 1

>釣りじゃなくてマジだよ


ほー、へー
マジでこのレベル?。
    • good
    • 1

さすが、事実と向き合うことができないようだ。


ポピュリズムの権化の元タレントはそういうことを言っているのかい?
    • good
    • 1

アホなんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A