プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋にルールなんてないでよね?

A 回答 (15件中1~10件)

相手の信頼を裏切らない。



 ('ω') 唯一のルールです。
    • good
    • 1

ルールはないでしょうけど、自分独りのルールでは成り立たないでしょうね。

    • good
    • 0

恋のルールは



昔の恋愛ソングを歌うとハラスメントに聞こえるので辞めた方が良いってことです。
    • good
    • 0

好きとか嫌いというのは


先天的に決まる部分が大きいので、

努力して嫌いなものを好きになれとか、
そういうのは無いというか苦行なので

先天的に決まった性質ですから
どうしようもないですね
    • good
    • 0

まあとりあえず迷惑はかけちゃいけない。

    • good
    • 0

ルールは無いが、セオリーはある



拘りが無い所でセオリーを外しまくっていたら嫌われます
拘りがある所で、あり か なしかが問われるでしょう
    • good
    • 0

片思いは勝手なんだけれども


そこからさらに発展させようとすれば
当然常識的にルールはあります。

そんなのないと思う人等が
ストーカーになり下がるのだろう
    • good
    • 0

いいえ


厳しい、数々のルールがあります

ルール違反を幾つかあげます
本能で恋をすれば、人間ではなく、犬や猫と同じになります。
恋が暴走すると『溺愛』とか『盲愛』になり不幸になります
恋に理性が無ければ、簡単に憎しみの変化します
目的を忘れての恋は邪道です。
愛が分からなければ、必ず崩壊し傷付きます
不倫は犯罪です

「恋は盲目」といわれるように、
ともすれば、自分を冷静に見るゆとりがなくなってしまうのも恋愛の現実です。”ブレーキのない車”に乗ってしまうような面がある。
傷ずくのは女性の方が多いです。

傷つくのも美しい、なんていう、恋の大安売りをするアホもいます
マスゴミや三流のクズ作家共の言う、
「刹那主義的、または感情衝動のままに、その瞬間瞬間にすべてを忘れる愛こそ真実の恋愛なり」なんて言う、バカで無責任な恋愛論に騙されているアホもいます

恋愛は、
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけない。
そうなっていないのなら、何処かが間違っているのです。

え~
安易な恋愛を繰り返すと。
永遠に変わらざる深い愛情につつまれた、美しい恋愛ができなくなります
    • good
    • 0

日本には


比較的厳しい暗黙のルールがあります
    • good
    • 0

そうですね。


恋にルールは基本的にはありません。
マナーや人としてやってはならない事はありますが、
基本的には恋は誰もが自由にするもので、
その人、その人、が自由に恋をするものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A