アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になった今どうにか彼氏がほしいです。
共学だったのに恋愛経験ゼロ、処女です。

でも大好きな人としか付き合いたくないし体を許したくないです。

体だけの関係だと自分が終わるような気しかしないのでそれはやらないとルールを課しました。

とにかく恋愛経験ゼロなのでこの前思い切ってデート行っても私が緊張しなさそうですこーし気になるかつ誘っても断らなさそうな男の子を誘って初デートしました。たくさん保険をかけた代償に気まずさがハンパないです。相手はとても意識しているので自分の身勝手な行動に少し反省してます。

しかし、男の子と話す場数を踏んだという点では自分の中でとても成長したなと感じてます。今までは妄想だけで行動にうつしたことがなかったので。

変なデートをしてしまった今、恥ずかしくて、この微妙な思い出を塗り替えたくて他の人と行ってみようかと思いますが(幸い男女比が7:3の学内なので相手は見つけようと思ったらすぐ見つかる)自分のしている行動が不誠実だと強く感じます。

私は男性に誠実さを求めているし、なるべく女性経験の少ない方がいいです。過去の女性と比べられると勝てるわけがないので。
でも、自分の今考えてることとか起こした行動は自分が男性に求める理想像とは真反対で、そんな自分に何をしているんだとモヤモヤします。

①好きな人がいないことが問題なのでしょうか。
闇雲にいろんな男の子とデートしても同じことでどんどん自己嫌悪に陥りそうです。それだったら、好きな人にアタックする方が自分的に消化できると思います。自分の好きなタイプをよく把握していないし、いつも近場の人を好きになるのでこれがいけないんですか
(好きな人ができても熱烈な妄想だけで終わる自己完結型の片思いになるのでなるべくつくらないようにして自分の心の平穏を保っていましたが)

②緊張しない男の子ってまあいわゆる陰キャっぽいというか、「輩」や「野郎」とは言えないけど「好青年」とも言えない男の子なんですけど、やっぱりそういう男の子は魅力がないと感じても致し方ないのでしょうか。それってやっぱり女性経験がないから魅力に欠けるのでしょうか。

まあでも恋愛経験ゼロなので上手くいかなくて当たり前ですよね

A 回答 (6件)

|ω・`๑)ฅコンニチワ

無理に恋愛経験を積まなくても良いかと思います。
恋愛経験豊富な方でも失敗を繰り返している方は沢山いますから。
自分が「この人いいな、本気で好きだな」と思える人と出会えてから、行動に移せばいいと思います。
今の状況だと、ご質問者様が我慢して妥協して経験を重ねてるという流れになっていると思うので、それは相手にも失礼だしご自身にも失礼かと思います。
実際、この行動は不誠実だと気付いているわけですから、自分の価値を自ら踏みにじってることが分かりますよね。もっと自分を大切にされたほうが、無理に恋愛経験を積むよりよっぽど効率的だと思います!

まずは、恋愛経験ゼロ=上手くいかなくて当たり前という考えを切り離すところから始めてはいかがですか。
それから自分磨きして、気が向いたら出会いの場に参加するなりしてみればいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本気になる人に出会えるまで自分磨きを頑張ろうと思います。ご親切にありがとうございます

本音で回答します。

理想が高いとか、本当に自分とジャストフィットしないと駄目とかでしょうか?
そうであれば、そういう人が訪れるまでひたすら探し続けるしかありません。

大学何年生か分かりませんが、本格的な恋愛は今からです。
今からも色々な人と出会うと思いますし、あなたの好みや価値観も変わるかもしれません。
あなたが28歳ぐらいになっても恋愛経験ゼロであれば、色々と見直さないといけないかもしれませんが、とりあえず今のところはgoing my wayで良いと思います。

とりあえずは友達・人脈作りと考えて、色々な男性との交流は継続しておいてください。
女性友達からの紹介とか、女性に遊びに誘われて行ったら素敵な男性が偶然居たという事もありますので、男女限らず皆と仲良くしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

going my wayで頑張ります。周りの人たちがみんな色めいているので焦るのですが、まずは落ち着きます。

>今の自分の魅力を無駄にしたくないんです。

若いときにしかない魅力なんて、浅はかなものです。
付き合って結婚しても、歳をとったら魅力ないって そりゃ悲しいな
「私がオバサンになっても」の歌詞でも読んでみましょうね。

歳をとっても、魅力だな、と思わせるような項目を磨きましょう
性格とか、しぐさとか、生活力とか、かしこさとか ですね。
    • 0
この回答へのお礼

今の若さで押し切りたかったんですが、一歩立ち止まって自分を見つめ直したいとおもいます

貴女の恋愛物語を作るなら

プロットを立てます
組み立ててから

物語は始まります
序章の段階を破壊されたら
その物語の代わりは在りませんから
破壊者を削除する設定を盛り込みました

クライマックスへ進んだ時

破壊者を削除する設定機能しませんでした

貴女の経験より
上手く立てても
邪魔者居れば上手くいかなくなるのです
    • 0

文章を読んだ限り、単に彼氏が欲しいだけなんですね

要は彼氏がいるという立場が欲しいだけ
まぁ、それでもいいと思います
ただ、それだと最後はアナタ自身が青い鳥症候群に陥るだけです
何というか典型的な大学生デビューしたい人状態です
好きな人がいないことはそれはそれでいいんじゃないかと思います
一方で、高校で彼氏がいなかったということは、単純に言えばそれだけアナタに魅力が無かったという事実は受け入れるべきでしょう
リスクヘッジにリスクヘッジを重ねた相手とはデートできた… というわけですから、
要は果てしなくどうしようもないくらいのブスではなかったということは安心していいと思います
本当に無理な女ってそもそもデートに誘っても断られますので
男もブスとデートはしたくないので
ただ、陰キャだから魅力が無いってそれはそれで失礼ですね
例えば典型的な理系の男子って女からするととんでもなく芋男子ですが、しかし将来は超有望ですよ
モテないから浮気される心配も無いですし、アナタみたいな何か色々勘違いしてる人と違って中身もありますし
ちなみに文系でも、本当にモテない男性ほど案外優良物件だったりします
そりゃあモテたこと無いですから勘違いしてアナタにゾッコンになってくれますので
ま、今の時代、マッチングアプリはありますし、大学生になったばかりならインカレだの何だのでいくらでも出会いはありますからいいんじゃないですか
ただアナタみたいな人こそ、所謂ヤリサーだのに引っかかって処女を失うことはよくある話ですので、
むしろ地に足のついた行動をすべきだと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

もともと陰キャっぽい子が理想でしたが、いざ一緒にデートに行ってみたら、なんか違うって思ったんです。たしかに彼氏は欲しいですが変な経験はしたくないのでだいぶ慎重に動いてきた方だと思います。ですが、今回のデートの件ではやく記憶を塗り替えたくてとても焦っている状況です。

くだらない考えはぜーんぶ捨てなさい。

出会いは 来るときには来ますから ゆっくり待っていればいいのです。
もちろん、あなたが「好きだ」と思う人が現れたら、ちょっと積極的にアプローチしていいのですよ。
セックスしたくなければしなくていいです。逆に「セックスさせろ」なんていう男とは縁を切りましょう。 真面目な男なら待ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり待ってたら全盛期が終わるような、なんというか今の自分の魅力を無駄にしたくないんです。