プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で上司からの評価が異常に低いです。
A〜E評価の中で大体D〜Eにされます。周りからは特に注意とかもされません。
なぜでしょうか?いじめられてるのでしょうか?

A 回答 (35件中21~30件)

それが現実ではないでしょうか。

    • good
    • 0

そんなつまらない事いちいち気になさらず軽く


余裕でスルーされては
如何ですか
忖度 反面教師 上手に使い分けて下さい
    • good
    • 0

褒められていれば評価が高いと認識して良いが、注意されなければ評価が高いという認識は間違い。

    • good
    • 0

周りの人達は褒められることが多いのに、あなたは褒められたことがないのなら、注意とかもされなくてもその評価です。


世の中に公平などはありません、公平を謳う共産国や社会主義国をみれば不公平だらけがわかります。
    • good
    • 1

好き嫌いの評価です。


そういうものですよ
    • good
    • 2

仕事は真面目にやっているのか、


他の社員と比較してどうなのか。

成果は出しているのか。


人事評価、って、実際は、印象で
決めてしまう場合が多いんですよ。

あいつは自信たっぷりで仕事をしている。
声も大きいし、見所がある。

あいつは声も小さいし、おどおどして
いるし、何か、頼りない感じだなあ。

なんて具合で決ることが多いです。

前者はミスしても、まあ仕方無いな
ミスは誰にでもある。

後者だと、やはりあいつはダメな奴だ。

これが現実です。
    • good
    • 1

イジメているわけではなく


それだけあなたの評価が低いというだけのこと。
まずはそれを受け入れきれてない段階で
あなたの評価が低いのは当たり前です。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

やる気が見えないとか

    • good
    • 2

私がいた会社、女性は全員真ん中以下しかつかなかった。


育てたい人に高評価つけるんですよ。能力・実績関係なしに。
    • good
    • 2

目標設定が低い・・・とか?!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A