アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして私はいつもダメダメなのでしょうか。

大事な日もそうで無い日も人に迷惑をかけっぱなしです。わざとやっているわけではないのです。だから余計にタチが悪いです。

例えば卒業式に出るため、前もってガウンと帽子を借りなければいけなかったのですが、お知らせを見ることを忘れ大学の教務課や親に迷惑を掛けているのが現在進行形です。

友人と居酒屋に飲みに行った時も私は3000円持っていれば足りるだろうというアホな考えを持ってしまい、友人に「普通はもっとお金かかるってわかるよね?」と怒られました。縁を切られないのが不思議なレベルです。ほんとに申し訳ないです。

クレジットカードを口座と繋げる際に、銀行印を適当に押してしまい結局もう一度長い手続きをすることになってしまいました。アホの極みです。

車の学科試験も1度落ちました。

また、友人な誕生日プレゼントを送るのを忘れたことが何度もあります。

これが誰にも迷惑をかけない、ささやかな失敗なら良いのです。ただ私が引き起こす失敗はいつも誰かに迷惑を掛けています。きっと周りの人全てに呆れられているでしょう。

何かミスをする度に自己嫌悪に襲われます。もちろんミスをしない人間は存在しないことはわかっていますが…。

他にも私は容姿が可愛くなくおまけに貧乳で学歴だって高い訳ではありません。。何か一つでも秀でているものがあればまだマシだったかも知れませんが。。

4月から社会人なのに、私はずっと10歳児のままな気がします。皆ちゃんと大人なのに。。

最近はとりあえず自分のことは自分でやる、責任を持つを心がけているつもりなのですが、それでもこのザマです。

どうすれば普通の大人になれますか。
根本的に他者と関わることが向いていないのでしょうか。。昔からイベントや式典と言ったものが嫌いでした。でも1人は嫌なのですからわがままもいい所ですよね。

※1度真剣に発達障害を疑い、IQを測ったことがありますが、カウンセラー様に、全く発達障害ではないと言われました。またIQの数値も問題なしでした。ですので発達障害には言及せずにご回答していただけると嬉しいです。おそらう私の性格の問題でしょうね。敬具

A 回答 (3件)

悪い事がかななっているだけではないですか?

そんなに自分を悪く言う物ではありません、余計にネガティブになるだけです。知らないことは経験して次からは気を付ければ大丈夫です。車の学科試験ですが知り合いなんか3回も不合格ですし、居酒屋の件ですが人数が多ければ3千円で足りると思いますが少ない人数の場合は5千円は必要かなと思います。長い人生です、生きている間は社会勉強だと思って否定的にならずに頑張ってください。
    • 0

では、私が貴方の守護霊だと仮定して申し上げましょう。

貴方が今勉強で問題集を解いたとして、あまり正解が出来なかった、ダメダメだと思っているとしましょう。
そもそも、その問題集は何のためにしたのでしょうか?
それは本番の受験でいい成績を取るためでしょう?
ならば、問題集で間違ったところをしっかりと復習して、次に同じ間違いをしない様にするにはどうしたらいいか考えるべきですよね。自分だけでわからなかったら他の人の意見も聞けばいいですよね。
それで、もう一度問題集をやって、きちんと正解出来るところまで仕上げておく。
それを出来るまで繰り返す。
そうすれば、もう無敵でしょう?(笑)

貴方にとって本番の受験とは社会に出る事だと思います。社会に出て失敗しない様にする事です。
今はそのための問題集をやっている様なもので、今自分の課題が見つかっている訳ですから、二度と同じ間違いをしない様に復習すればいいだけです。本番はこれからです。
そのために、守護霊として、これから社会に出るに当たって、貴方の今の課題に気付いてもらうために、そういう事を貴方に見せているのです。
まだ全然間に合いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0

IQ数値はどれくらいでしょう

アスペルガーはIQ高いとかあるらしい
注意欠如になるのかなとはおもう
診断がつかない程度

だから自分とか、まわりに対策などするようにすればいいとはおもいます。

例えば飲みに行く事でも、お金のことも親や友達にきく、
行事なども確認を自分でするようにと、親に確認してもらうようにたのんでおくなど、すればミスもへるとはおもう

あまり自分をせめなくていいとおもいます。
ミスした事などメモして、次は気を付けるなどすればいいとはおもいます。
    • 0