プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀のローカル役で
11.①①.⑴⑴.88.⑧⑧.⑻⑻.XX
のような三色二同対という役を発見したのですが、これを採用する場合何翻くらいになるのでしょうか
難易度が非常に高いように感じるので、私としては5翻か6翻くらいかなと思ってます

A 回答 (4件)

面前で2翻~3翻くらいだな。


同じくらいの難易度の「二盃口」が3翻。
    • good
    • 0

七対子は喰っては作れない役だから6翻くらいあってもいいかな。

    • good
    • 1

まあチートイの倍くらいでしょう。

    • good
    • 1

チートイツはバラバラの7対


提示の場合は数字を揃える<ー字牌は対象外

七対子って二役でしたっけ?
三色同刻ってのが二役なので、七対子の二役+3つ揃えるご褒美の二役の四役くらいでどうでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A