アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系に行くメリットって何がありますか?
大まかで良いので教えて欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

文系は簡単に卒業できますからバイトや遊びで過ごせますけれども、まじめに勉強すれば上級国家公務員試験に合格できます。

    • good
    • 0

実験や実習などで時間を取られないので


時間に余裕がありますね

遊んで暮らすか?
バイトで稼ぐか?
人脈作るか?
そのへんは人それぞれでしょうけど
    • good
    • 0

それを学びたい人にとっては、知識が得られるのがメリットです。


学問はそれ自体が目的。
興味も関心もないことについて何年も勉強するなんて、まったくの無駄です。
    • good
    • 3

4年間は数字に弱いことを忘れられる。

    • good
    • 0

例えば東大法学部は文系最高峰ですから、法律家としては箔が付きますし、官僚になりたいなら圧倒的ですよね。



結局、どれくらいのレベルかですよ。
理系に行ったところで中でレベルの低いことやってたら評価されませんし。
    • good
    • 1

理系は才能が無いと無理なので


必然的に文系に行くと思います

才能は遺伝なので、才能無しで生まれたら
死ぬまで物理や化学は出来ませんので
    • good
    • 0

簡単に入れて


簡単に出られて
しかも安い!
    • good
    • 0

○女子が多い。



○授業が少ないので
 自由な時間が多くなり
 青春を謳歌できる。

○数学ができなくても入れる。
    • good
    • 0

>大まかで良いので教えて


「ないよ」と答えて、「それじゃあり理系に行く」とあなたが考えることができるなら 理系にいけばいい。 
理系に行けないから 文系なんでしょ。
だったら 文系で頑張ることですね。

どこの大学にいったって 勉強しなきゃメリットはないな。
まぁ 遊んでいるうちに運をつかむ人も時にはいるけどね。
一般的には勉強していい成績が取れなきゃ いい会社には入れないな。
    • good
    • 0

「楽さ」というメリットでは


「実験が無い」が大きいかな?
週2回実験で準備&実施&レポートやると、慣れないうちは時間が足りなくて徹夜必須。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A