アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ高校で授業中に先生が「しまいなさい」と突然言いました。最初は誰に行ったのかわからなかったです。そしてまた「しまいなさい!」と言いました。すると同級生の女子の机のほうにきました。「何回も言ってるよね」(4回ぐらい注意してました)「しまいなさい」「あなたのせいで授業が進まないでしょ」と先生が言いました。その女子は「無視していいですよ」と言いました。先生が「そういうわけにわいかない」といい口論になりました。友達に聞くと授業中にメイクしていてメイクの道具をしまえと注意されたらしいです。その女子は結局道具をしまったらしいです。ここで質問なんですがどちらが悪いと思いますか?同級生は女子のことを「可愛いそう」とか「別にいいじゃん」「厳しすぎる」とかいって先生をひなんしていました。僕からしたら女子のほうが悪いと思います。そもそも学校でメイクするのが意味わかりません。そういう場所じゃないのに。勉強をしに行くところなのに。逆ギレするところも幼稚だな〜と思いました。悪いのは自分なのにと思いました。またこの女子とはまえに班が一緒だったことがあり。何回か話したこともあり優しい人だと思っていたのになんかガッカリしました。長くなってすいません。皆さんの意見を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 友達とかには女子のほうがおかしくない?と言いました。そしたら苦笑いされました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/21 19:34

A 回答 (19件中1~10件)

女子が悪い。

メイクすんなら授業受けんなと思うわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 19:26

女子ですね。


メイクするのは別にいいけど、授業中にする事じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 19:32

自分の立場の確保を考えれば、


同列を擁護し、監督側(少数である1名)を非難した方が、まずは浮かなくて済むでしょう。
同列を非難すれば、ハブにされる危険性があります。
よって、周囲がその子を擁護する反応を示したのは、自然かと思います。

あなたも、「ちょっとまって!やっぱ、化粧する方がオカシイでしょ?!」と声を上げた訳じゃなく、擁護派を見ていただけなんですよね。
”自分は内心ガッカリしていました。”という報告は、良くない流れに対して、何もしなかったのと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたはお友達と話をしている時、お友達が話を無視してスマホなどを構っていたらどのように感じますか?


不愉快ですよね。
 
授業に置き換えてみましょう。
先生は一生懸命講義をしています、それを無視してメイクをしていた。
注意をしたら「無視していいですよ」?
どのように授業を進めればいいのか工夫している先生の立場は?
  
そんな生徒をかばうのも???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 19:35

どちらがいいとか悪いとかよりも、授業中にメイクをしていいと校則に書いてあるなら別ですが、常識的にはメイク女子と擁護した女子は普通に「非常識」と思います。

高校生のうちはまだいいけど、社会に出て会社で働くようになったらこんなことしてたら周りから「あいつは常識知らない」と思われ誰にも相手にされない痛い人になるでしょう。こういう人はいちど痛い目にあわないと治らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 19:41

youtubeにもよく動画が上がってますけど、


メイクって自分を綺麗に見せるためにすることであって、
人前でするものではないです。
メイク直しも化粧室(トイレ・パウダールーム)でするべき。
高校の勉強そっちのけでメイクするなら、
メイク専門学校へでも行ったら?と思います。

まぁ、先生もそんな奴は放っておいて
授業を真剣に聞きたい人だけに授業をして、
話を聞いてない奴は評定で落とせばいいのにね、と
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 19:45

威力業務妨害で訴えればいいのにね。

退学でいいよ。一度、校則に従わないから預かれないと、1年生の5月で、停学無しで即自主退学になったやつがいたな。断れば強制退学だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 19:45

疑問の余地などなく、その女子がおかしいですね。


頭の悪い(勉強が出来る出来ないの意味ではなく)クラスメイトばかりで、大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに大変です。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 19:47

どの学校やどの先生であっても、机の上にメイク道具出されてると怒りますよ。

授業する先生に対して本当に失礼な行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 19:54

どう考えても女子が悪いですね。

私も女ですが、授業中にメイクをするなんて、驚きしかありません。ましてや、私の通っていた高校はヤンキー・ギャルが多い高校でしたが、ヤンキー・ギャル女子ですら、授業中はメイクをすることなどなく、休み時間にトイレでメイクをする程度でしたので、その女子はかなり非常識だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A