プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫について

私がベッドに入ると必ず私のお腹の上に乗りたがるので布団を持ち上げて中に入れてあげます。
必ずお昼寝の時もお腹の上に来てゴロゴロ言いながら
スピースピーに変わり寝てます

ですが10分〜15分弱で布団から出て私の足元に移動したり部屋を移動したり、とにかくそのくらいの時間が経ったら布団から出ていってしまいます。

これにはなにか理由があるのでしょうか?
もしかして猫は私を毎日寝かしつけてると思ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとすみません
    一番最初に回答くれた方へ
    猫の行動には全て理由がありますよ。
    理由があってしたいようにしているんです。

      補足日時:2024/03/22 12:32

A 回答 (5件)

怪我した猫を助けました全くの初対面です、噛まれたキズでグタッと


していて消毒液をかけて様子を見ていたら自分でなめだしたので
1週間位で治りました、それからは甘えて来て仕事中でも爪を立てて
背中を上り引っ付いてきて甘えます、ただ10分程で遊びに行きます
長続きしないのです。
甘えん坊でご主人様がふとんに入ると自分もと言うことでしょう
ただ長続きしないので出ていくんでしょう。
    • good
    • 0

抱っこされたり大好きな質問主さんのぬくもりと香りを堪能して大満足だあー!ってなっているんでしょうね、可愛いなあ♡



質問主さんが思ったように寝かしつけしてくれてたりしてね、お利口ちゃんな猫ちゃまですね
(=^・^=)
    • good
    • 0

うちの猫もそうです


抱きかかえるようにして添い寝をします
雌猫なら特にそうです
オス猫は抱きかかえるようにして 顔を舐めて噛みついてきます
雌猫と交尾するのと変わりません
どこにいてもベットに入るとやってきて添い寝をします
満足したら居心地のいい場所に移動します
特に夜は活動の時間ですから出ていきます
昨日は疲れていたので早く眠ってしまい
目覚めたら横で寝ていて 起きたのと顔を舐めて
安心したように寝ていました
病気の時は心配して横にずーっといてくれます
「猫について 私がベッドに入ると必ず私のお」の回答画像3
    • good
    • 0

猫あるあるですね。

単に『気まぐれ』なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーティンになっているので
もう、母猫になったつもりで私を寝かしつけているのかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2024/03/22 12:33

ネコが何かをするのに理由なんてありません。


したいことをしたいようにしているだけ。
あえて理由をあげるとすれば「ちょっと遊んでやるか」笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、遊んでいるとは違うように思います。
上に乗ってる時は猫自身も目を閉じリラックスしてるようです。猫や他の動物もそうですが人間のように裏表のないものだと思うのでその理由は間違っているかと思います

お礼日時:2024/03/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A