アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から施工管理職として上京して働くものですが、将来的には九州の地元の県に戻りたいと考えています。施工管理技術者として長年勤めた際、具体的にはどういった職業に転職できるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>長年勤めた


ら 相当の年寄だよね
>転職できるのでしょうか?
警備員とか スーパーのパートか

今の会社がどういうところか(九州にも東京にもあるのか、キャリアルールができているのか、一生務めるのにいい会社か)で変わってきますが、その会社がいいところなら一生務めて九州に転勤できるようにした方がよくないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社は東京で、子会社が多数あり九州にも子会社があります。一応申請をすれば九州圏内だけでの勤務も可能ですが

お礼日時:2024/04/03 23:48

勤めた会社の社名や肩書きで仕事をした人はその会社を辞めた時点でただの人になります。

上京して働くのであればその会社に骨をうずめる覚悟でいなければあなたは一生中途半端な人間で終わります。施工管理技術者なんて山ほどいます。
    • good
    • 1

建築・土木からのキャリアチェンジに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/4877/
    • good
    • 0

ざっくり言えば建設業ですね。



細かく言えば、建設業の各専門業者ですね。
    • good
    • 0

施工管理(現場監督)にも建築と土木があり1級の建築か土木の


施工管理技士の資格をとれば転職に有利になると思います。

建設会社や建築であれば工務店でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その会社の九州支社/支店/営業所等に異動願を出せばよいです。


新たな転職先としては、その資格に応じた建設業の会社が最適です。
その資格は、工事物件が受注できるか否かの最強資格ですから、
かなり優遇されます。
    • good
    • 0

施工管理は建築か土木が多いと思います。


どちらかは分かりませんが、転職せず地元で活躍する方が経歴、熟練度で有利になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

実務経験を積んでいずれは「1級○○施工管理技士」の国家資格を取り、地元の建設業でその資格を活かした仕事をするんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A