アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から厳重注意処分になると何か不利になるのでしょうか。

また転職する場合、厳重注意処分を受けたら履歴書上「賞罰あり」になると思いますか。

A 回答 (3件)

その会社では、ペナルティーが付くため


昇進・昇給に大いに影響あります。

転職の場合、前科が付くような犯罪行為じゃ
無い限り問題となりませんし、履歴書に書く
必要ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 10:19

一般的には「こんなことやっちゃダメだぞ」程度の注意で 記録にも残さない。


法的に履歴書の賞罰には入らない。

とはいえ そこには「反省文」「始末書」等が付くことがある。
これらは後に「解雇理由」として使われるものでもあり 繰り返せばその分 クビになるのが近づく。
むろん成績評価にも響くし 人間関係にも問題が出る。
「不要な者リスト」に加わる一歩手前。

ちなみに 厳重注意の次は訓告で 減給や退職金の減額も在り得る。
その次は戒告で こうなると賞罰として記録される。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 10:18

厳重注意処分でも、賞罰ありの一つになってします。

しかし、キャリアがある場合なら帳消しされ、多少有利になることもあります。全くの未経験の場合は、採用されない場合が多いです。書類選考がある場合は、実務経験や資格などよほどのキャリアが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています