アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣や期間工で何のスキルも身に付かない自動車製造業をアラフォー迄続けて、そこから異業種の営業や資格を取って看護師に転職するってなると相当大変ですか?

A 回答 (2件)

看護師を目指すのに、派遣や期間工、異業種の営業や資格の意味が分かりませんが、学費(大学4年で約700万円)や生活費稼ぎですか?

頭の柔軟性な内に看護師を目指すべきと思いますので、学費は奨学金を考えて、もう少し早い時期の看護師資格の取得に勤めた方が良い様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異業種の営業:営業はあなたがヒトと会って話すのが好きで、どこにでも飛び込む元気があり、売ろうとする商品やサービスについて少しばかり勉強するのを苦にしないということであれば、もしかすると成功する可能性もある。

看護師:年齢的に難しいと思う。資格を取るのに費用と時間(専門学校か大学で学ぶ必要あり)がかかります(数百万円+数年)。看護助手なら可能性はある(資格・経験必要なし)。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!