プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、中小企業で設備管理の仕事をしております28歳です。
もう少しで勤続1年目になりますが、この会社では昇給がほとんどなく結婚することも出来ません。 しかし、資格の勉強をする時間はたっぷりあります。今は第3種電気主任技術者と英語を勉強中です。
そこで、今すぐに大手の設備管理会社に転職するか、このまま3年ほど働き続けて資格と経験を積むかで悩んでおります。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大手の求人が今あるなら応募してみてもいいんじゃないでしょうか。


プライベートな時間がたっぷりあるならチャレンジするのにリスクは無いです。
ちょっと気になるのは、

> このまま3年ほど働き続けて資格と経験を積むか

電験3種に3年は長すぎるかもしれません。
転職に成功するにしろ、しないにしろ30代になる前に取得したいですね。
    • good
    • 2

資格って役にたつんでしょうか?英語が話せれば多少は役に立ちそうな気がするんですが多分TOEIC900以上ないと駄目だと思うし、それ

よりもどれだけ職務経歴があるかにいきつくんじゃないですかねー
    • good
    • 0

>このまま3年ほど働き続けて


別に何年勤めようが構わんけど、給料増やしたいのなら暇のあるうちに
本気出して電験3種取っといた方が良いと思うよ。
(ここ3年ほど合格率10%以下でそう簡単には免状ゲットできないっス)

電験3種の資格があって普通に他人とコミュニケーション取れる人なら
30才過ぎてても求人はあります。
(ちなみにワシが電験3種取ったのは35才、転職したのは36才になってから。
未経験でも拾ってくれる会社はありますよ)
    • good
    • 1

静止して狙いを定めてロングボールを蹴るよりも、走りながらボールをドリブルして進めるほうが目的に早く近寄れると思います。

大企業に転職して、そこでさらに刺激されて資格をとって上を目指す。 というのが良いと思います。
楽な方に安住しているとそのまま停滞期に入ってしまいます。
    • good
    • 0

大企業のA社でも、そんなに給与は高くないそうです。

7年勤務で残業や泊まり勤務をして20万円ぐらいらしいですよ。私は因みに防災センター内勤務の警備員です。

しかし資格取得者や転職者は給与水準が高いそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています