アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で身長178、体重112kgのものです。
2回目のダイエットで前回はスルスル落ちたのに対し今回全く減らないです。
元々体重が117kgあり、1週間で5キロ減らしたのですがそれから2週間ずっと体重が減りません。
・朝昼晩食べる。
・摂取カロリーは2000くらい
・運動は週2でジムにいって毎日10000歩を目安に歩いています。
ただの停滞期でしょうか?お菓子やジュースなどはたまに食べる位で高カロリーなのは食べていません。
揚げ物やご飯の量も毎食100〜150gに抑えてます。
アドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それらも含めてトータルのバランスで見てくれるのが、おすすめをしたアプリです。



ダイエットは栄養バランスを見る方が良いので、ひとつの食品というよりかは、1日のトータルで見てあげると良いと思います。
    • good
    • 0

1週間で5kgは流石にハイペースすぎるかも、よっぽど浮腫みが溜まっていたのだと思います。



普通はBMIが35だと、1ヶ月で5kgでもハイペースの部類に入ると思います、
カロリー計算大丈夫かな、ちょっと低い印象ですが…管理アプリは、何をお使いになられていますか。

もし、これからでしたらあすけんがおすすめです、データベースも多いし、目標体重で摂取カロリーを計算してくれます。

ダイエットは、一般的に3ヶ月スパンでみると良いとされているので、少なくとも3ヶ月ずつでトータルをみると良いと思います。

まだまだお若い方ですから、あまり無理をせずには気長に体づくりをなされてください。
(陰ながら応援しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問なのですが、やはりカロリーは2000〜位は取った方が良いのでしょうか?普通に生活してても1500kcal位になってしまったりするので、カロリー足りないからお菓子食べてもいいやとなってしまったりするのですが、もう少し米の量を増やすなどした方がいいですかね?

お礼日時:2024/03/23 21:13

食事を減らしたことで、グリコーゲンの保持量も減って水分が抜けただけなんじゃないかな、そのタンクが空になったから水分も抜けなくなった=体重の減りが鈍化したのだと思います


https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a69256/w …

食事制限をすると、大体の人は3~5kgくらいはすとんと短期間で落ちるんですよ、その仕組みはそういう事だったりします

継続は力なり
摂取カロリーには大きな問題は感じないので、その食事を続けましょう
運動は筋トレ中心に行って、まずはトレーニングに耐えれる体作りをしましょう
ランニングも組み込んだ方が良さげに感じるけど、現体重を考えると膝への負担がちょっと怖いですからね

体重は変わらなくても、食事を改善しトレーニング続ければ、間違いなくなんらかの変化は起きています
慌てず頑張りましょう
    • good
    • 0

それを3ヶ月続けたら結果を教えて下さい。


なお、その内容を最低5年は続ける覚悟でいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A