アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを作るメリット

最近Xなどで子どもを作るメリットは無いだのなんだの見てて悲しくなります

左翼の陰謀かと思います

子どもを作るメリットをないようにみせて、
日本人を滅亡に追い込む気なのでしょうか。

私自身、親が貧乏で借金まみれで今も苦労してる身ですが、
それでも日本のために貧乏でも子どもを沢山産むべきだと思います。

メリットだのなんだの言う前に、
他国に負けないために子どもを増やすべきだと思います。。

私は20代ですが、
周りが「子ども産まない欲しくない」派が多過ぎて、
これだから日本はダメになるんだと辛いです。

日本人このままだと滅亡しませんか?
「貧乏で子どもを産んだら子どもが不幸」というのも親のエゴだと思います。
(事実親の借金返してる私が言うのだから、とりあえず日本人は国のためにバンバン子ども産むべきだと思うのですが、
どうでしょうか。左翼に負けたくありません。

A 回答 (7件)

左翼の陰謀かと思います


 ↑
サヨクは、日本を弱体化することしか
しませんからね。



子どもを作るメリットをないようにみせて、
日本人を滅亡に追い込む気なのでしょうか。
 ↑
あながち間違いともいえません。
サヨク、つまり社会主義を超えて共産主義に
到れば国家は否定されます。
サヨクの最終目標は、国家、つまり
日本の解体にあるからです。



日本人このままだと滅亡しませんか?
 ↑
大丈夫です。
こういうのは、あるところまで下がれば
それでストップします。



どうでしょうか。左翼に負けたくありません。
 ↑
サヨク、てのは啓蒙主義に由来します。
理性万能主義です。
その結果、功利主義になり、メリットデメリット
の比較で物事を決める、なんて
ことが好きです。

それで大失敗したのがソ連でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が解体されるなんて悔しいです。

お礼日時:2024/03/25 13:31

まぁ、そのあたりの考え方は人それぞれですからね。

フランスでは国の補助が手厚くなって出生率が上がったと言いますが、その分 子供の約半数は母子家庭です。皮肉なものですね。
そもそも、子供ってメリットで作るものではありませんよね。要するに子供がいる事で自分の利益になるって事ですかね。根本的に違いますよね。(笑)私の友人で子供を作らずに自由に生きると言っていた人が、中年になって癌が見つかって闘病生活をしています。これも皮肉なものですね。
結局、仏教でよくいう因果応報だと思うんです。つまり、苦労すればあとでそれが報われる幸福を得られる。先に楽する事を選べば、その分後で別の形で困難を抱える事になる。
つまり、自分のメリットを優先して楽な道を選ぶと、その分後で困難がやって来ます。
子育ては、正直大変です。お金もかかります。でも、だからこそ、そこで苦労してでも頑張れば、後でいい人生だったなと思える時が来ると思うんですよね。
私は、自分にもし子供がいなかったら、老人になった時、自分の人生って一体何だったんだろうなと思うと思います。
子供を一人前に育て上げた時、苦労ばかりの人生であっても、この世を去る時、この子達を残せた事だけが自分の誇れるところだと思いたいですね。子供を作らずにいくら資産をたくさん残せても、それって誇りに思えるかなと疑問を感じます。
まぁ、それも考え方は人それぞれですけどね。
    • good
    • 0

あなたが先ずは率先してバンバン作ろう!


え?まだバンバン作ってないの?
何故?何故?

そこにあなたの質問の答えがあるんしゃないかな。
    • good
    • 0

Twitterなんてバカが呟くだけ



使う人が悪いのです

Twitterは先生のいない終わりの会みたいになってますよ


くだらないゴミみたいなものは利用しないでください
    • good
    • 0

実際子どもを作るメリットないですよ。


なんで老人の介護要員として子どもを生み育てなければいけないのでしょうか。
子育ての環境や制度も悪いし。
子供を生んで育てるのが当たり前になるような日本にしないと無理だと思います。
メリットだとかいう前に とおっしゃってますが、国のために子供を生んで育てるわけではないです。
こんな日本にしたのはアホな政治家でしょう。
    • good
    • 1

別にバンバン産む事もないんだけど、かつて自分が幸せな時間を送れたんだから、同じ様に命を繋ぎたくなるのが当たり前なのでは?


何でも無い様な事が幸せだったはず。
何故それで満足できない?
変な情報に流されて身の丈超えた幸せを望むからねぇ。
今の自分が不幸?んなわけ無い。ノーストレスな世の中なんてないんだし、現状から幸せは見つけるもんだ。
幸せは歩いてこないらしいし、自分から取りに行くものらしい。だから歩いて行くんだよって、そんな歌もあったしね。
夢の話を聞かされて自分は不幸だと決めつけて、踊らされまくってる。
要はアマちゃんなんですわ。
    • good
    • 0

あなたが、「人生設計するのはサヨク」、「後先のことを考えずにポンポン子供を産むのが愛国」という考えだというのはよくわかりました。


普通の責任感がある大人ならば、子供を産んでも、その子が大学を卒業できるまでの教育費ぐらいは稼げるかなと考えるものです。
中卒でも、教材費や給食費を払えなくても構わんからポンポン産めというのはあまりにも無責任で無計画です。
子育てが容易になるような環境を整えるのが政府の仕事です。まあ、票にならないそういうことはやらないのは自民党の特徴ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、うちの親も大学費用ぐらいまでは出して欲しかったです、
国の保証が厚くなれば良いですね……

お礼日時:2024/03/24 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A