アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気管支炎の場合サウナやロウリュウは行かない方がいいですか?数年前から2週間に一回通っていてサウナのロウリュウの場合は吸う空気も熱くて肺が火傷しそうなくらいです。手足の指先も熱いです。最近になって、もしかしたらこれが原因なのでは、と思い質問しようと思いました。
原因は毛布のカビか、ほこり、ハウスダストか花粉かわかりませんが。
病院には1年くらい通院して、吸入器を寝る前に使用しています。

A 回答 (2件)

気管支炎とは、気管支に炎症が起こっている状態です(慢性化したの

が気管支喘息です)。炎症が起こっている気管支は細くなっているの
で、少しの刺激でも同疾患による発作を誘発しやすくなります。

また急激な温度変化により気管支が収縮し、発作を誘発する場合もあ
るので、気管支炎の方はサウナは控えた方が良いでしょう。(熱いお
風呂なども同様です)

発症原因に関しては、サウナが原因とは俄には言えないでしょう、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考に致します。

花粉症やアレルギーが心配でしたら今の時期は避けた方がいいですね。

それと実はロウリュウとかその時間だけなんとか耐えるコツがあるんだよなぁ〜
    • 0