プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフを趣味で初めるのに、車を持っていないと(運転が苦手で、レンタカーも無理)、趣味にするのは難しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

せっかくですが、ゴルフは諦めたほうがいいと思います。

ほかに何か、いい趣味を見つけて下さい。
    • 0

そんなことはないです。

地方に住み、ゴルフ場を買い取るなど可能でしたら、日々ゴルフ三昧で、趣味を超える可能性も有ります。
または街中のゴルフ打ちっぱなし専門の趣味もありかも知れません。
    • 0

難しいと思います。

ゴルフ場は言わずもがなですが
打ちっぱなしも駅近にないほうが多いので。
    • 0

そうですかね?

あくまで自分の地元の話しになりますが打ちっぱなしの練習場なら自転車でも行ける所にあります。

休みの日にゴルフ仲間とゴルフに行くとしてもご飯をご馳走するとかの交換条件で(プラスガソリン代とか)でいくらでも乗り合わせで行けるような気もしますが。
    • 0

練習場は郊外にしかないよ、ショートコースとかも。

ゴルフ場だって山の中にしかないよ。ゴルフ場銀座の千葉県だって市内から一時間以上はかかるよ。
    • 0

ゴルフ観戦が趣味であれば、開催地まで飛行機や公共交通機関で行ったりすることが可能です。

またゴルフを趣味でプレイするには、例えば練習場に行ったりするときは自転車や公共交通機関の利用、室内や庭や近所の公園などでスウィング練習をする場合などでは実際のゴルフクラブを使う以外にも、練習用のゴルフクラブや練習用のグッズなどがあります。

またラウンドをするには、ゴルフ場まで行く必要がありますが、ゴルフ場もいろいろあり、公共交通機関で行くことも可能です。
また最近は街中にシミュレーションゴルフがあったりするので、そういう場で仲間と楽しむこともできます。

また練習やゴルフ場まで行くときに、ゴルフ仲間の車に同乗するような人もいたりします。

工夫次第だと思います。
    • 0

ゴルフ場なんて辺鄙で公共交通の便が悪いところにしかありません。

バスを乗り継いで、最寄りのバス停からゴルフバッグを担いで何キロも徒歩で歩いていくのが苦でなければよいと思います。
    • 0

ゴルフバッグの宅配もあるし、別に1セット買って練習場に置けば手ぶらで行けます。

車ないほうがラクですよ。
    • 0

不可能ではないけれど、難しいといったところでしょうか?

既にゴルフを趣味としている人が車の運転を止めてもゴルフが続けられるかどうかといえば、十分に可能でしょう。
というのは、既にゴルフ友達もいてそれらの人の助けを借りるなりすることが可能だからです。
一方で、これから始めるとなるとまずは車のあるゴルフ友達を作るところから始める必要があるでしょう。
言い換えるならば、身近に車のあるゴルフを趣味とする知人がいるのであれば、可能性は広がるでしょう。
が、そのような知人等もいないとなるとハードルは高くなると思います。
    • 0

以前、回った人で、毎回、ハイヤーで来る人がいました。

ハイヤーなら家までの送り迎えですから、車を持っていると同じです。タクシーよりもかなり高くつくので。それだけの経済力があればですが。

なお、ハイヤーやタクシーの場合の最大のメリットは、プレー後に酒が飲めること。こちらは運転してくれる仲間の手前、コップ一杯くらいなので、これはうらやましかった。
    • 0