アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性にモテたいから化粧するのでしょうか?それとも単なる身だしなみですか??

A 回答 (10件)

肌を露出した服装とか


口紅を塗るのでも
異性を誘惑するためと言っても
女性には否定されるでしょうね

本当はそうなんでしょうが
女性からすれば
単に身だしなみと考えているのでしょう
    • good
    • 0

ただたんに、「可愛くなりたい!!」という、自己満でしょう。

    • good
    • 0

身だしなみと日焼け予防

    • good
    • 0

モテるモテないは結果としてあるかもしれません。

でも、多くの場合、女性の心理として、少しでも若く見せたい。若い雰囲氣でいたい、少しでもよく見せたい、少しでもカッコよく見せたい、etc. というところではないでしょうか?
    • good
    • 0

女はモテたいとかより厳しい同性の目の方がめちゃ怖いんよ。



装いたい気持ちがあってよかよかです。

だって知らない人の醜い顔が突然私の目になんて入れたくないもんね!

って言っときながら私は化粧無しで外出する女ですが何か?ww
    • good
    • 0

ええ歳したお婆さんも化粧してお出掛けするで…て事は身だしなみゆう事やろね!

    • good
    • 0

すっぴんで人前に出る勇気がないからと思われる。


汚い顔をさらしたくないからと思われる。
モテたいなんて二の次だと思われる。
男を意識しての化粧する女性もも否定はしないけどね。
    • good
    • 1

化粧ではないですが


モテたい為に、自分がきたい服ではなく、男ウケがいい服を着てる女の子いました
    • good
    • 0

綺麗な自分になりたいからです


吉永小百合などは必要以外の化粧はしません
    • good
    • 0

二者択一ではないと思われます


身だしなみや自己顕示で化粧はするが、男の目を引きたいという目的も当然含まれている人が多いと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A