アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古バイクの状態について教えてください。
グーバイクで中古バイクの購入検討してます。
このバイクは乗っても問題ないでしょうか?
購入後メンテナンス費用がすごいかかったりしますか?

「中古バイクの状態について教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

実車の写真がないので判断が難しい。


第一、エンジンやサスの状態についてほとんど言及がない。
走行3万キロならそろそろカムチェーンの伸びが気になってくる頃。
外観は結構あちこち傷んでいるし、Fサスインナーチューブとドライブチェーンのサビは、このバイクの保管・管理状態が悪かったことの証。エンジンも同様と推察する。
自分なら買わない。
    • good
    • 0

リヤタイヤのひびとフロントフォーク摺動部の錆が気になりますね。


というか、安心して乗るなら前後タイヤとフロントフォークのインナーチューブ交換は乗り出す前に実施した方が良いと思います。(これで5万円以上でしょうか)。

記載が無いところだとブレーキバッドの残量なんかも気になりますので、念のためパッドを交換とオイル交換で2万円くらいからかな?
ついでにバッテリー交換で1万円前後見ておけばとりあえずあんしんではないかと想像します。マージンを入れて10万円くらいですかね。

納車整備に含まれる項目もあるかとは思いますが、ご参考程度に。
    • good
    • 0

長年バイクに乗ってきた爺ですが、中古は高額車両でもいい思いしたことないな、新車とはだいぶ違うね。

自分で整備メンテ出来ないのなら、中古はやめた方がいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A