アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。安心感を持って行きたいですが、出来ません。

学生時代も社会人になりたての頃も、私の人生は常に赤信号か、黄色信号、
生き方が間違っているみたいです。
致命的なのはどのように間違っているのかがわからない。

犯罪で有れば間違っているのはわかるのですが、そうではないからたちが悪いです。

友人がいない、企業に長く勤められない、評価されたことがない、
居場所がない、離婚している、浪人している、貧困、無能、低脳、

このような経歴を持っているので、きっと間違った人生を送っているのだと思います。
現在進行系でやばい人生のようです。
どうしたら安心感を持って生きていけるのでしょうか。

潰れないと言われていた大企業に勤めていた頃も不安ばかりでした。
友人がいないので人間的におかしいのかと不安になっていました(この点は人間的にやばいのだと受け入れました)

資格の勉強をしても、取得出来てもいつもぎりぎり、合格点を大きく上回って取得するような余裕を持って結果を出すと言うことがありません。

もう疲れました、なんで私の人生はいつもギリギリ、黄色信号なのでしょうか。

ギリギリなのを楽しめる人ならいいですが、私は余裕を持っていきたいです。
無職であることや貧困であることをyoutubeで発信している人たちはメンタルタフだと思います。
私にはそのような余裕がありません、

私は頭がおかしいのでしょうか。この年齢からだと大きく人生が変わることもないだろうし、底辺を這いつくばる惨めな人生、老後しか思い浮かびません。

どうしたらいいでしょうか。諦めるのみでしょうか。

A 回答 (1件)

考え方次第じゃないですか?

だって浪人したけど大学出たんでしょう?
離婚したけど一度はちゃんと結婚できたんでしょう?
ギリギリでも資格取れてるんでしょう?
凄いじゃないですか。

評価されないのはソレが主さまに適してないだけじゃないんですか? もっと違う職種、違う分野なら才能発揮するかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この年から違う職種にいくことは難しく。。。

何とかしたいです。