プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもない特別な関係でもない良い年齢の先輩に対して感謝や尊敬してる気持ちを手紙で伝える(音読する)って冷静に考えて気持ち悪い、重いですか?

私が日本から離れ今後会う事がなくなる為、これまで本当助けてもらった事が多く最後に感謝や尊敬の気持ちを伝えたいなと思いました。
ただいつも会って話してる時は酔ってる事もあり楽しくて話したい事とかを毎回忘れて、後から忘れてた!となることが多いので、最後に手紙にしておいて読もうかと思ったんですが、恋人でもなければ告白でもないのに、良い年齢の間柄でそんな事するの気持ち悪いでしょうか?飲んでて酔ってる際だったら軽く受け取ってくれますでしょうか?
一番は口頭で飲んでる時にサラッと伝えれたらと思うのですが多分上手く言えなくなるなと。

すごい長文にするつもりはないのですが、それなら最終日にメールで伝えるとかの方が良いですか?
自己満足で伝えるのは重いですかね?

A 回答 (6件)

良いと思います。

• 0

くれぐれも内容に気をつけてください。

勘違いされる場合もある。

10歳近い職場の女の子にもらったことあります。感謝の手紙をもらう事は、非常にうれしいです。
    • 0

音読は笑ってしまいますが、手紙は嬉しいと思う!!是非やってあげて!

• 0

>付き合ってもない特別な関係でもない良い年齢の先輩に対して感謝や尊敬してる気持ちを手紙で伝える(音読する)って冷静に考えて気持ち悪い、重いですか?

ここだけだと、気持ち悪いし、重いです。

>私が日本から離れ今後会う事がなくなる為、これまで本当助けてもらった事が多く最後に感謝や尊敬の気持ちを伝えたいなと思いました。
これ見ると、前段の付き合ってもない特別な関係でもない良い年齢の先輩
と言う自体が、否定されます。
そうならば、前段は、妥当です。

貴方を知らない他人に相談で、嘘で始めるのが不思議です。
飲んでてって成人ですから、まず、嘘はやめましょう。
    • 0

取り敢えず例

色々公私に渡りご指導ご鞭撻感謝でいっぱいです
渡航先で頑張って生き抜いて行きます
○○さんに措かれましてもお身体ご自愛お元気でお過ごしください
    • 0

いや〜普通に重いですよ。

• 0