アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜお菓子を胸ポケットに入れる?
気になる女性にお菓子をあげたところ胸ポケットにしまいました。
なぜズボンのポケットではなくて胸ポケットに入れたのでしょうか?
女性って物を胸ポケットに入れるのは普通にありますか?

A 回答 (5件)

ズボンのポケットだと前なら歩くときの間接の動きに触るし


そのせいで壊れやすい
尻ポケットも圧迫されやすいし壊れやすい
しかも食べるものを下に履くものにいれるって感覚はないな…
胸ポケットがあればそちらにいれますね

なぜってほどのこともなければ、特別な意味もないと思いますよ
ペンやお菓子やマスクなどは入れるなら上衣ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことですか。
納得しました。

お礼日時:2024/03/26 12:15

直ぐに食べようと思ったから。


トイレで落とさないように。
    • good
    • 0

ズボンのポケットだと忘れやすいし座った時ふりかけ(粉々)になっちゃいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンのポケットだと壊れやすいですもんね。

お礼日時:2024/03/26 12:33

入れやすいからじゃないの?


それにズボンのポケットは、動きで崩れやすいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに崩れやすいですね。

お礼日時:2024/03/26 12:16

よりお菓子が壊れづらいポケットに入れただけでしょう


例えばですけど、メモをズボンのポケットに入れて動き回った30分後と、胸ポケットに入れて動き回った30分後では、前者のメモは皺だらけだったり折れ曲がっていたりするでしょうけど、それとくべれば胸にしまったほうはもっとましな状態で維持できている場合が多いはずです
そういうことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに胸ポケットのほうが壊れにくいですね。

お礼日時:2024/03/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A