アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上女性にメッセージカードで
大好きですと書きました。

35歳男性です。10年近く親しく
させて頂いている56歳の年上女性
(独身)に片思いしていると
何度か質問しました。
実はバレンタインデーに相手の方
から、ピンクのハート型のバスケット
に入ったヒヤシンスを頂きました。

先日、彼女の参加するイベントへ
お伺いし、ホワイトデーのお礼の
プレゼントとしてチョコレート、
ハンドクリーム、ブリザードフラワー
を用意してメッセージカードに
「私の相談にもアドバイスを
くれる素敵な⚪⚪さんが大好きです。
いつまでも私の憧れのままの、
素敵な女性でいて下さい」と書き
相手の女性へ渡しました。

帰宅後、手紙の事には触れず
イベントのお礼のLINEを送ると
「いつも素敵なプレゼント
ありがとうございました。
早速使わせて頂いてております」
と即返信か来ました。

手紙の内容を読んだかは
分かりませんが、いつもは
LINEの返信は少したってから
だったのが、即返信が来たし、
慌てていたのか日本語が可笑しい
部分もあったので、手紙に動揺
したのかなと推測しました。

SNSで親しくしている趣味仲間
の50代既婚女性がいて、その方
は10歳年下のご主人がおり、
私の恋の悩みにもアドバイスを
くれるのですが、
「相手も困惑しているけど、
きっと⚪⚪さんの気持ちは届いて
いると思いますよ、ゆっくり距離を
縮めて下さい、私もそうして今の夫
と結婚できましたから」とアドバイス
を頂き、勇気を貰いました。

質問です。相手の女性が
手紙の内容にどう思っているかは
聞きにくいですが、今後距離を
縮めるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

自分だったら、ですが距離を縮めるという感覚とは別に、自分の立ち位置を明確に示しますね。

既に質問者さんは示していますが、とにかく彼女さんの都合を優先した対応かなって。自分は逆の年の差婚ですが、微妙な匙加減は必須だなと、経験で思いました。押しすぎず視界から消えないようにw
結婚して嫁さんに聞いたのは、困惑と嬉しさって背中合わせで、正面向き合うと悩みになるそうです。その悩みがイヤじゃなかったので受け入れた。ここかなって経験則ですが参考になれば。
頑張ってv
    • good
    • 1

第一に思ったのは


社交辞令っぽいなと思いました。

これはどっち?と捉えられてしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A