プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは商社マンになりたいですか?商社って別に楽しいお仕事ではないですよね?

A 回答 (4件)

特に大手総合商社の業務は、単にトレーディングだけでなく、企業経営、運輸、金融、通信、医療、教育、小売り等々、考えられるあらゆる業種に絡んでいるし、職種も数えきれないほどあります。

商社マンの仕事について、一般の人は、海外を飛び回って活躍する華やかな営業職のことを思い浮かべますが、地味な非営業の部門で働いている人も大勢います。 年がら年中金勘定ばっかりしている計理部や、人繰りや人の配置や、人事考課の事ばっかり考えている人事部や、壊れた機器の修理や文房具の手配をしたり、株主総会の手配をするだけの総務部など、別に楽しくもない仕事もたくさんあります。
    • 0

◯紅はしっかりした人が多い、△井物産はギラついた人が多い、⬜︎藤忠はポンコツが多い印象

• 0
この回答へのお礼

おー
商社マンはよくすごいひとたちばかりみたいによく言われますが実際はそうでもないんですか?あと合コンばっかりしてるそうです

絶対なりたくない。

海外勤務なんかしたい訳ないし、仕事そのものもキツい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
商社マン自身は普通の人が多いですよね?ギラついた人ばかりなんてことはないよね?

人それぞれだから、あなたにとっては楽しくないだけでは?

• 0