プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう上司ってザラにいますか?
例えば業務振り分けについても贔屓の部下には事前に打診して希望聞くのにそうでない者には打診なしで強制。
人事評価も贔屓の奴はサボってもプラス評価、気に入らない奴は何やってもマイナス評価。
気に入らない奴には残業させない、有給取得妨害、普段声掛けない等、精神的にも経済的にも追い込もうとするアタオカ。
見ていたら自分より歳上に対してや媚びてこない奴に塩対応の傾向。人間ちっさすぎて笑えてきますが、こんな奴そういないですよね?

A 回答 (3件)

上司も人間ですからね。

そういう人もいるでしょう。

それはそうとして
>人事評価も贔屓の奴はサボってもプラス評価、気に入らない奴は何やってもマイナス評価。
同僚の人事評価がすべて公開されていて分かるのですか(貴方の脳内じゃなく)。オープン(?)な会社なんですね。

>気に入らない奴には残業させない
あ、ハイ...。
それなら個人的には気に入られるのは遠慮しておきます。
    • good
    • 1

ザラにいます



サラリーマンとはそういう物だと、思っている人は多い
    • good
    • 1

いると思います。


要は、イエスマンのみ集めるのは、反対派やアンチテーゼに対しての反論が出来ないからです。
会社でも組織でもイエスマンのみが集中すると必ず壊れます。
事業規模を縮小したり、倒産しかけた会社はそういうもんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A