アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を見ればお相手の考えが。色々汲み取れると思います。
仕事のパートナーで、あえて相手の目をしっかり見て、対話する相手ってどう言う人ですか?
仕事なら歴然と上下関係があるので、上の人は相手を選んで対話する人が多いと思います。
そう言う社会的なつながりを超えて、しっかり目を見て対話しよう、相手を感じよう、と思う相手ってどんな相手ですか?

A 回答 (1件)

相手の目や表情などを見るのは、自分が聞く側、或いは何かの情報を得ようとしている、つまり観察モードのときです。

あえて とか 社会的つながり云々なんてものはないです。
性別も年齢も関係なく、その人が持っている何かを吸収したい という感じです。

たまに相手が同年代で異性だったりすると周辺もしくは当人から、恋愛感情があるだのめんどくさい見当外れなことを言われることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。慎重な人で、完全マスク姿で尋問。
こちらはノーマスクだから相手の表情から読み取れる情報は過分なくらい。
相手は私の情報を120読み取れる状況かつマスク。こちらは情報読めない。

あえて、そうしていますが、お相手にしたら、引いて、相手を観察したい。
これからの関係性を含め、相手の本意が知りたい、と言うところでしょうか。
それで、相手が自分に好意的であると理解したら腹を割るでしょうね。