プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主夫とヒモの違いはなんですか?

A 回答 (8件)

プライドの有無だと思います。



男としてのプライドがあればヒモ。

無ければ専業主夫。
    • good
    • 0

行政学とどのようなからみがある質問でしょうか。



ヒモ
❶ 紐。細長いもの。ビニル紐、麻紐、真田紐など。縄の細いもの。
❷ 自らは働かず、女性を自分の性的魅力や権力などで惹きつけて経済的に女性に頼る、あるいは女性を人材供出して収入源とする男性。

専業主夫
● 職に就かないで、家事に専念する主夫。

上記の理解に基づくなら、❷のヒモは家事に専念などしないでしょう。

https://www.happy-bears.com/kajily/nayami/4691/# …

流行語、俗語ならば、そちらに質問した方がまともです。
    • good
    • 0

定義としてはほぼ同じでしょう。

事実上は同じものだけど発言者が良い意図でいう時は専業主夫、悪い意図でいう時はヒモ。
    • good
    • 0

率先して行動しないとかだとおもいます。


思いやりがないとか。

ゲーム、酒、ギャンブル、タバコなど中毒があれば注意。
    • good
    • 0

家事をしてくれるか何もしないかです。

    • good
    • 1

専業主夫は毎日家事全般をこなします。


ヒモは昼間から酒飲んでギャンブルにはまっています。
    • good
    • 2

法的に言えば 婚姻関係にあり扶養に入ってるのが専業主夫。

    • good
    • 1

ヒモは家事をしないで金をむしり取って自分のために使う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A