プロが教えるわが家の防犯対策術!

⚠️唇の画像ありです!唇の下が痛いので誰か教えてください。
画像だと見にくくて分かりにくいと思いますが、下唇の下の部分が赤くなって少し腫れてるような感じもします。
親にはカブれてるんじゃないかと言われましたが、近くに皮膚科がなく、どうしたらいいのか分かりません。
とりあえず今はワセリンで保湿をしているのですが、こうなってる時はどう対処するべきですか?
ヒリヒリしていて少し痛いです。

「⚠️唇の画像ありです!唇の下が痛いので誰」の質問画像

A 回答 (3件)

もしピリピリするなら、ヘルペスですかねえ。


多少遠くても皮膚科に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子みて皮膚科行こうと思います…
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 22:38

>どう対処するべきですか?


さぁ?貴方の体の事なんか髪の毛先ほども知らないし医師でもないので
正答できませんや。無茶な質問すんな

想像の範囲ですが、雑菌が入って中で膿んで膿が溜まってるのかも。
膿だまりが嵩張って周囲を圧迫するので痛みを感じたりします。

膿だまり、皮膚に近いとその黄色っぽい色が透けて見えますが
添付画像では色の変化はないようで、深い場所なのかも。

ちょっと切って膿を出せばとりあえずは楽になりますが根治ではないです

ハズしてても責任持ちません
    • good
    • 1

何か被れているみたいですね...氷で冷やせば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄、野菜を最近扱う仕事をしてるのでそれでかぶれてしまった可能性があるかも…?と思いました。
冷やすのいいかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A