アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回送電車に乗ろうとすると無ー理無理無理無理無理回送だから悪いけど回送だからと言いますよね?
対応悪すぎ
お客様今回送の時間でして車庫に入らないといけないんですよ。申し訳ございません。次の電車をお待ちください。とか言えないですか?
係員のプライドですか?

質問者からの補足コメント

  • No

    私が回送電車に乗ったみたいな感じになってますけど回送電車に乗った事ないですからね。
    ただ運輸業だから接客は必要ないと考える連中だからそのような対応をするのではないかということ。
    日本語の意味をわからない人は回答しないでください。
    犯罪者でも警察じゃないから誹謗中傷してはいけません。ここに誹謗中傷してる人がいるわけではないが。

      補足日時:2024/03/30 12:16

A 回答 (9件)

ちなみに回送でも、必ず車庫に行くとは限りません。


例えば運用上、臨時列車として運転している列車を人を乗せないで運転させたり、この前の山形新幹線のオーバーランのように、特殊な形で使うこともあります。

サービス外なのですから、各種法律を守らないと、あなたはただのおバカさんになってしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



大抵は「車庫に入るのでお降り下さい」で済みます。
車庫に行きたい人などいません。

ただ、世の中には色んな方がいます。
酩酊しているとか、
外国人とか、
時々、変なことを口ずさむ方だとか。

日本語の意味が分からない方と申せば良いのでしょうか?
そうなると、方法も変わってきますよね。
    • good
    • 3

補足ですけど、私の経験談込で話しています。

もし、故意に乗った場合、マジで警察行です。
それは丁寧に説明しろと言う前の問題で、きっぷ等を買って鉄道を利用する場合は、関係法令も守るという契約に等しくなります。

威力業務妨害罪や偽計業務妨害罪になりかねない案件です。

あと、「回送電車に乗ろうとすると」という文章は釣り質問で煽る可能性があり、マナー違反。これを繰り返すと同等に垢バンされることも無いとは言い切れないのでお避けください。

意味をわからなくしているのは、質問者さんのその質問の文面だと思います。
助詞がないから。

これ、こういうことでもあるんですよ。
「回送電車に乗ろうとすると無ー理無理無理無」の回答画像8
    • good
    • 0

一般的な健常者は、JR等の駅員が撮り鉄に対して厳しい言葉を言っても『よく言った!』となる。


しかし、発達障害者の多い撮り鉄や同じような障害を持つ人は『客商売なのに対応が悪い』と感じてしまう。
まぁ、それが発達障害だから仕方ないか…
    • good
    • 1

表示されているのだから


回送電車に乗ろうとしないでください。

電車に乗る時、行き先はみないのですか?
    • good
    • 1

法律を守ってるから。


あんたは、法律違反しろよ、と言ってるのかい?
    • good
    • 1

歩きスマホとかしてない?イヤホンとかは?


ちゃんと掲示板や行き先表示、構内放送を耳にすればいい話。
    • good
    • 0

鉄道って、鉄道営業法と鉄道運輸規程というものがあって、我々はその指示に従わないと、場合によっては逮捕されるの。


乗る時点で、本来法律違反だからね。
勘違いも甚だしい

回送って、英語に置き換えたら、Out of Service つまり、サービス外。
サービス外のところに、あなたはサービスしに行ってるの

第三十三条 旅客左ノ所為ヲ為シタルトキハ三十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス
一 列車運転中乗降シタルトキ
二 列車運転中車両ノ側面ニ在ル車扉ヲ開キタルトキ
三 列車中旅客乗用ニ供セサル箇所ニ乗リタルトキ

あなたのしてることは、鉄道営業法第33条3項にふれるんですよ。
30円以下になってるけど、読み替えると30万円以下です。
また、最悪 偽計か威力業務妨害罪になって、お巡りさんがやってくるよ。
もっと面倒くさいことに…

対応が悪い前に、あなたのマナーや法律違反の問題
    • good
    • 1

乗ろうとしなければいいだけ。


ちゃんと回送って書いてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A