アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家築45年を2年前に発売しました。地元、大手の不動産屋に依頼しました。まだ、買い手がつきません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

先ずは、戸建てが早期に一番良い条件で売却が叶います条件とは、



・更地である事
・境界確定されている事
(境界杭またはプレートが隣
地及び道路の接する箇所に
全て設置されている事)
・接面道路が4m以上ある事
・私道負担がない事
・下水道管が敷地内を通って
いて隣家の管は敷地内を通
っていない事
・隣家及び道路からの越境物
がない事
・家屋が建築出来る為に市街
化区域である事
・雛壇地や埋め立て地ではな
く平坦な地盤である事
・土壌汚染や地中埋設物がな
いお土地である事

等々、その他にも条件は沢山ございますが、元来備わっていらっしゃいます条件以外に上記の様にお整えになられますには、物理的に不可能な部分もございますし、また例え可能でありましても、半端ないお費用がかかられます場合もございます。

ですので、取り敢えずは、不動産業界さんにご相談されました上、なるべく上記にお近ずかれます様な条件を可能な限り整えつつ、一方では、

不動産業者さんの媒介契約のお見直し、又は業者さんを他にお願いなさって見られる、
(一般媒介契約にしてあと1.2社を加える、又は専任媒介契約のまま、別の業者さんと今の業者さんを入れ替える)
等の動きがお必要かとも存じます。→そもそもが全く販売活動を為さらず、2年に渡り、囲い込んでいらっしゃったかもしれませんですので...

何れに致しましても、若干の価格の改定はお必要(市場に見合う適正な価格)かと存じますので、条件面や価格、販売手法(広告や営業戦略)、場合によっては不動産業者さん、等一変なさって刷新し、"新たな仕切り直し" が何らかの突破口におなりになられますのでは、と考えます次第です。

以上、少しでもご参考になさって頂けましたら幸いにございますとともに、早期に、ご満足の行かれます良いご条件でのご成約が叶われます事を、心よりお祈り申し上げます。

長文にて失礼を致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えます。

お礼日時:2024/04/01 21:46

詳し情報 不足

    • good
    • 0

それは媒介契約をした業者に相談する内容。


買い手が付かないのは
・敬遠したい物件
・割高な物件
・広告が届かない(一般媒介など)
の三つが想像できる。

敬遠したい理由が旧耐震基準の物件であることなら更地にしたほうが注目されるよ。
そもそも立地、その土地に魅力が無ければゼロ円物件のサイトに申し込むとか。

アドバイス。
3割を値下げして様子見。
って、この2年間、メンテナンスはしているよね?
買い手候補は業者に内見の連絡する前に現地を見たりしているからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2024/04/01 21:49

建売の築45年ならほぼ廃屋です。


更地にするかリフォームしないと売れません。
解体費がど田舎でも最低200万かかりますからね。
普通は300万以上かかります。
    • good
    • 0

家そのものはほとんど価値がない(値が付かない)ので、土地代だけになります。


更地にすると買い手が現れるかもね。
    • good
    • 0

更地にして月極駐車場にするか、コインパーキングにする。


そういう需要もない土地だと、売れること期待するのは無駄。
    • good
    • 1

一般的な家屋であれば築45年はゴミ同然。


更地にしたら売れるかもね。
    • good
    • 1

田舎の家は負動産です。

持っているだけで損します。買い手はほぼつきません。団塊世代が死に始め人口減少時代でどんどん空き家ができます。
利用しないならダンピング販売ですね。3割引きとか。半額とか。
    • good
    • 0

待つしかないです、上物は〇円土地だけですから、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A