プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。
質問あります。
私は糖尿病患者です。
1日で働いた後、身体が凄く疲れて肩痛い。。頭痛い。もう、だるい。。
糖尿病は病気??
教えてください。

A 回答 (6件)

糖尿病は食いすぎ病。

食わなきゃ治ります。
基本的には朝食べて血糖値が下がらないうちに昼飯食べて血糖値が下がらないうちに夕食食べて、始終血糖値が高いままの常態。
まず朝食抜きをおすすめします。
3食べなきゃいけない言う固定観念を捨てるべき。
    • good
    • 0

好きな食べ物を、好きなだけ食べて、


動かない生活習慣の人の病気です。
体中の細い血管は、悉く詰まってしまい、
救いようのない病気です。
    • good
    • 0

専門医に定期通院しないとだめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました

お礼日時:2024/04/01 08:39

生活習慣病です。

しかも重大な病気で、治療しても元の健康な体には戻らず、むしろこの後に続く怖い病気の誘い水になります。

糖尿病は血液と血管に絡む病気なので、血管内壁にドロドロ血のカスが溜まって血液の流れを悪くし、最悪は血管が詰まって重篤な病気(高血圧、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、腎不全=人工透析、失明、足の壊死など)と繋がって行くわけです。

糖尿病が進行すると、上記の病気のほか、疲れやすい状態になります。糖尿病を軽く見てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しむ。。

お礼日時:2024/03/31 20:53

貴方はドクタ-から糖尿病患者と認定されたのですよね?


そうであれば、ランクが有るのでは無いですか

専門医と相談するのが正しい選択と思うのです
    • good
    • 1

しに至る病気です。

、突然目が見えなくなる。脳溢血になるなどの症状が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い。

お礼日時:2024/03/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A