プロが教えるわが家の防犯対策術!

理性や自我をコントロールする為に必要な考え方と生き方と工夫仕方を教えて下さい。なるべく早く大人になる為にどうしても必要なんです。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何か物事が起きた時に直ぐに行動せずに止まって考える事じゃないでしょうか。


何か物事が起きた時にとっさに行動したりするから衝動的になったりするわけで、そこで、一呼吸とまりどう行動するか、どう行動したらいいのか考えることです。
そして、そういった何か物事が起きた時に一旦、止まるって考えることにより、冷静な考えができて、より理性的な考えがでてくるようになってくること思います。
ですので、コツは何か物事が起きたときに、なんでもいいから、
直ぐに行動せずに、一旦止まり、一呼吸し、考える、そして行動。
このクセをつければいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

弱い心を見つめ自己点検し


愛を選ぶことで
心をコントロールする土台になるんじゃないかな

悟りは愛
愛とは何か?
自我とは何か?
まず、弱い心とは何か?
基本から学ぶ事じゃない?
物差しが無いと迷子になると思う。
    • good
    • 1

理性や自我? 笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!