プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患があります。
学校の改修工事に伴い、保護者会があるそうです。
欠席で出しました。
でも昨日の通知で、欠席の方への保護者会があるそうで。
欠席で出しました。
いろいろな会合があっても、参加していません。
いろいろな事情で参加されない方もいらっしゃいますし、
参加していないのは私だけではないと思いますが、
私は無理してでも、参加するべきなのでしょうか?
主人は参加する気はないようですし、私は出来ないんです。

A 回答 (5件)

できれば参加はしたほうがいいとは思いますが、


これは強制ではないですから。
あなたの生活の都合上、参加できれば、参加すればいいかと思います。
ただ参加しないと、その会合での情報が入ってこない、
っていう事だと思います。
会合での情報が入ってこない事により問題がなければ、
あなたは特に出席しなくてもいいかと思いますよ。
問題がなければ欠席してもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

出来ないというちゃんとした理由があるんですから欠席でいいです

    • good
    • 0

知らなかったと今後言わなければいいと思います


学校は知らせていますから
欠席するのならすべての事に異論はありませんと認めたことになります
自分だけ知らされなかったとか、学校に無視されたという事を今後言わなければいいのです
    • good
    • 0

参加できない事情を学校に説明されると良いでしょう。



現状ですと一種の育児放棄です。
    • good
    • 0

参加しなければならないのではなく、参加しないと不利になっても得にはならない状態になるだけかとは思います。


参加できないのではなく、参加しないと決めているだけかと。また、参加しないことがズルとか得とは思いません。むしろコミュニティの中で生きているのに勿体ないとは思います。

別にソレで良いのであれば参加しなくても良いとは思います。
なので、まず自分たちはがどうしたいのか身の振り方から決めたら良いかとは思います。
いつも参加しない人の意見が基本的に通るわけはありません。参加率の高い人達の意見が通るのが普通のコミュニティなので、それでもいいと思うのなら参加せず生きてればいいですし、いざという時に比較的簡単に意見が通ったりお互い助け合ったりしたければ理由はなんであれば参加する前提の生活スタイルにしたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A