アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば男です。
腰を据えて同じところで働きたいです。どんなとこを基準に職探しすれば良いでしょうか?今までは適当にここなら出来そうやし受けてるかーで採用なってもすぐ辞めてました。不器用で会社の中の人と話すのも苦がてです。ですが接客や営業の仕事は何故楽しかったです。工場などは手先が不器用で出来ないところが多かったです。正社員には拘りません。肩書きだけの正社員が多いから。あと派遣も嫌です。正社員かパートで探したいです。やりたくないことを書き出せば見つかりますかね?

A 回答 (5件)

こんばんわ



逆に自分の思想信条とかどうしてもこれだけはやりたくないとか
そういう仕事を除外したらどうですか?
あなたが、正直な人で人に不義理をする商売はくないと思っていれば
仮に給与がよくても
口先三寸で高額商品を売り歩く商売をしろといわれても嫌でしょ。

そういう、自分がどうしてもやりたくないものを外していいき

やってもいいかなーと思える仕事の中から選べばいいのではないでしょうか?

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

>どんなとこを基準に職探しすれば良いでしょうか?



今までで、経験のある仕事。
    • good
    • 0

まずは理想を書き出して整理してから探した方がいいかもですね。

いろんな職があるのできっと見つかりますよ。
    • good
    • 0

まずはご自身の仕事に対する理想を書き出し、


その中で絶対に譲れない所を決めます。
企業の募集要項をよく読み、
その理想に近い所に応募します。
面接時にその譲れない所をキチンと話し、
採用担当者と約束を交わします。
もちろん、採用する会社側も
要求を出してきますので、
それを守る約束をし実行するだけです。
簡単でしょう?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

正社員とパートという両極にある職業を並列して希望するような、雑な考え方がよろしくないのではないですか?



「ここなら出来るか・・・」これはその職場で働く人に大変失礼で職業倫理にも欠けています。

まずはいろいろ職業に関する歪んだ認識を変えないと、腰を落ち着けて働ける職業に就ける可能性はずっと低いままでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままでは?の話をしてるだけです。質問をよく読もう

お礼日時:2024/04/02 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A