アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の事はあまり言いたくは無いですが自分よりも仕事が出来ない人がいますが何故でしょうか?
言われた事があります。
「やっぱりこの人の方が良い」つまり自分の事ですね。
自分は梱包や仕分けの方が得意としますね。
梱包の仕事に関してはスピードよりも効率を求められる仕事ですね。
一つずつ終わらせるやり方をしたら時間が掛かります。
箱を作るんだったらそれを全て終わらせた後に次の事をやるようにした方が効率が良いですね。

A 回答 (5件)

だから能力の問題。


同じ人などいない。
合うか合わぬか、個々に見てみないとね。
    • good
    • 0

>自分よりも仕事が出来ない人がいますが何故でしょうか?



自分よりも仕事が出来る人が沢山いるのと同じです。

どうせ他人を気にするんだったら、

「なぜあの人は自分よりも速く精確に複雑な高度な作業が出来るのかな?」

「あの人はみんながイライラして不機嫌になりがちな状況でも、穏やかな平常心でいられるようだ。なぜあの人は周囲が殺伐としていても、苛々しないんだろう?」

そんな風に、周りの優れた面を「なぜだろう?」とたくさん気にして、その人に直接尋ねてみたり、よく観察して見習ってみたりする方が大体の場合は自分の為になりますよ。
    • good
    • 0

貴方のように優秀でなくても、仕事が遅くても


給料がさほど変わらないからだと思います
    • good
    • 0

仕事が出来る人もいれば、出来ない人もいる。


作業が早い人がいれば、遅い人もいる。
何故と言われても、人間みんな同じわけじゃあるまいし、当たり前のことでしょう。
貴方のように文章が下手な人もいれば、上手な人もいるのと同じことです。

> 箱を作るんだったらそれを全て終わらせた後に次の事をやるようにした方が効率が良いですね。

だったら仕事が出来ない人に、そう教えてあげたらいかがですか。
    • good
    • 3

「勉強できる人と出来ない人が居る。

何故でしょう?」
内容は同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A