プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で上司によく怒られます 仕事のできない人間に時間を割くより出来る人に時間を割く方が効率が良いと思うのですが皆さんはどうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

仕事を根気よく教えれば自分が楽になるのを知らない人なんですか?自分はなんでも何度でも教えます。

それでも覚えられない場合はノ-トとボ-ルペンを持って来てくださいと言います
今から言う事を書いてくださいと言います
    • good
    • 0

仕事ができない職員がいれば、仕事を教えて成長させる、伸ばす、使える社員にするのも上司の務め、管理職の勤めです。

それが会社や組織の効率的な利益創出につながるのですから。

仕事のできない人間に時間を割いて、育てなければ、多大な費用をかけて、採用した社員を将来的にも、遊ばせているだけになり、意味もない給与を支給し続けることにもなります。
まぁ、非効率極まりない組織の状況は目に見えています。
    • good
    • 0

お疲れ様です


マサコップさんは叱られる事に慣れてないですね。
この時代叱る側も勇気がいります。相手のとらえ方1つでパワハラになります。
叱ってくれる上司の気持ちも考えられる余裕が欲しいですね。
    • good
    • 0

おそらく迷惑をかけているから、怒られているんじゃないでしょうか。



1:怒られながらイヤイヤ仕事する
2:怒られない程度に仕事する(仕事に対して、より努力がいりますが)

クビにならない会社であれば、1か2の選択ですね。
どっちかしかないので、どっちか良いのか決められたら良いと思います。

私の感想です。
個人的には2の方が結果的に楽なので、2をオススメします。
    • good
    • 0

仕事できる人間は会社に必要。

仕事出来ない人間ははっきり言って「邪魔」しかしあなたの会社はそのような人間もしっかり教育するいい会社ですね。私が上司ならめんどくさいからほっときますけどね。
    • good
    • 1

無視されるよりはいい。


仕事ができる人間はほっといても自分でどんどんやる。できない人間をできるようにするのが上司の仕事。
    • good
    • 1

違いますよ。


仕事のできる人間は、放っておいても仕事ができるんです。
なので「できない人間」に時間を割いて、仕事ができるようにした方が、会社としては都合がいいんです。
    • good
    • 1

ん?意味が良く分かりません。



仕事出来る人に時間割く意味が良くわかりません。
仕事出来るので、時間を割く必要がないです。
よは、一任出来るから、余計な時間は
必要ありません。
    • good
    • 0

質問の様な考え方だと何時まで経っても仕事のできないダメ社員の烙印を押されそうですが大丈夫ですか?。

    • good
    • 0

怒られているうちが花。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A