アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で『焼き鳥』を美味しく焼きたいです

スーパーで売っている生肉の焼き鳥
業務スーパーの冷凍の焼き鳥
など、竹串を打っている鶏肉をイメージしています
フライパンで焼いたのですが何だか ”べちゃ” っとしました

『調理器具』
ガスコンロ、あります(魚焼きグリルは付いていません)
電子レンジ、なし
オーブントースター、なし
ベランダ、なし (ベランダに出て七輪は不可能)

①上手に焼く方法があれば教えてください。
②調理器具は今現在無いだけで購入する事は可能です。
 お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

ビレッジヴァンガードに行って焼き鳥焼き器を買うが良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

焼き鳥焼き器 
本格的なヤツですか?
室内では煙が、、

お礼日時:2024/04/03 10:11

以下のような、ガスコンロで使う魚焼き機が、出費も少なく、試しにやってみるにはよいと思います。



https://www.amazon.co.jp/dp/B09TZKV3WR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

魚焼きの網ですね。
単純ですが良いかも知れないですね。

お礼日時:2024/04/03 10:12

串から外してタレを絡めながら焼くのではダメですかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

鶏肉炒めになっちゃいそう(笑)
出来れば焼き鳥で食べたい。

お礼日時:2024/04/03 10:15

ガスコンロの上に普通の七輪を置いて焼く(多分メーカーは推奨しない)


卓上七輪を買う(水をいれるやつ、炭)

卓上焼き鳥機(水をいれるやつ、炭ではなく電気)を昔使ってましたが、フライパンよりは美味しかったです。時間が倍以上かかりましたが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ガスコンロの上に普通の七輪を置いて焼く
なんだか、危険な気がしますね。

>卓上焼き鳥機(水をいれるやつ、炭ではなく電気)
>時間が倍以上かかりましたが...
時間がかかっちゃうんですね。

お礼日時:2024/04/03 10:20

七輪か、フィッシュロースターを買って換気扇の下で焼く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

室内で七輪は危険な気がしますので
フィッシュロースターを探してみます。
竹串の部分はアルミホイルかな?

お礼日時:2024/04/03 10:21

私はくっつかないフライパンに切り身を並べて


片面に焦げ目がつくように押し付けるように焼いて両面が焼けたらすき焼きのたれをからませて串にさします
「自宅で『焼き鳥』を美味しく焼きたいです」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり、フライパンが一番無難なのかな?

お礼日時:2024/04/03 10:22

まともな焼き鳥を食べたいなら、直火が不可欠です。

これさえクリアしてれば安い海外産モモ肉でも焼き鳥が美味しく出来ます。(肉の鮮度もとても重要なので買った当日かせめて翌日に。)

となると、あなたの現状だとコンロのみとなってしまうと思います。(魚焼きグリルがあったらそれがベストでした。)
直火にするにはそのまま網を置いて焼くしかありませんが、コンロは脂などでかなり汚れてしまうと思います。まぁ掃除が苦じゃないなら大丈夫です。受け皿付きの網だとどうしても直火にはならないので香ばしさに欠けるかもしれません。
焼き鳥用のカセットコンロがあるそうですが、私は使ったことないのでちゃんと直火になってるかとかお調べください。保管場所に困らないとか、頻繁に焼き鳥をするとかなら、無駄にはならないと思います。

上手に焼く方法は、火加減です。火力が強過ぎて変に焦げると苦くなってしまいますが、手早く焼かないと味が落ちる。でも焦げ目は必要。その火加減が難しいと思います。
塩は、焼いてる途中か(しかし下が塩だらけになります)、焼く直前に、多めに。降り置きするとなぜか鶏の味が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>(魚焼きグリルがあったらそれがベストでした。)
調理器具というか、、
ガスコンロを魚焼きグリル付きに買い替えるのが手っ取り早いのかしら?
魚焼きグリル って単体で売ってないですよね(^^;)

お礼日時:2024/04/03 10:25

我が家は夫婦の二人き後らしで週5日で晩酌を(二日間は休肝日)



ドン・キホーテで昔買った、焼き鳥器の小さめのものを買い、時々鳥もも肉などを串に自分で刺し焼き鳥屋さんごっこをして遊びながら楽しんでいます(爆笑)
65歳を過ぎた夫婦が、変でしょ?(´>∀<`)ゝ

でも、この焼き鳥器、おもちゃみたいなのですが、メチャクチャ美味しく焼けるんですよね。
ドン・キホーテの焼き鳥器とか、Amazonなんかで検索しても出てきます。

私はタレも自家製です。

ザラメ、醤油、酒、味醂、おらしたニンニクと生姜をほんの少しずつ、などを煮詰めたタレを作り、シリコンハケで塗りながら焼いたり、酒と岩塩と胡椒を振り塩焼きにしたり。

とてもおいしいですよ。
「自宅で『焼き鳥』を美味しく焼きたいです」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

肝臓も週休二日ですね。
晩酌好きで2日休肝日は私も一緒です!

赤く見えているので電熱式の焼き鳥や機器かな
下のトレイに水入れて?

煙は大丈夫ですか?

お礼日時:2024/04/03 10:30

先程の者ですが、こんな焼き鳥器です。

「自宅で『焼き鳥』を美味しく焼きたいです」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっ! コイツですね!

雑誌の広告で時々見かけます。

お礼日時:2024/04/03 10:31

ガスコンロの上に乗せる取手付きの魚焼き器が手っ取り早いかもです。


48%引き!918円!

パール金属 魚焼 ストレート セラミック入 ガス火専用 ホットグリル HB-6033 ブラック https://amzn.asia/d/aKHRaAP
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昔、魚焼き用に買ったのが1個ありますが
すこぶる魚臭い(笑)

焼き鳥用にも一個買ってみようかな?

お礼日時:2024/04/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A