アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作る過程が見える銀たこなんですけど、列に並んでたので作ってるのをずっと見ていてぎょっとしました。

ゴム手袋はしていましたが、色んな器具を触って冷蔵庫開けてタコ入れて、タコ触ったゴム手で冷蔵庫また開けて、、、 意味なくないですか?
タコはタコでゴム手変えるか、専用の器具で掴めばいいのにと思いました。  

銀たこ買うのやめました

どこの店舗でも、そうやってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

見ぬもの清し


知らぬが仏
なのだと思います。( ◠‿◠ )

多分教えられたマニュアル通りにやっているのだとは思いますが、もしかしたら、お客さんにそこまで細かく観察されている事を忘れ、少し気が緩み、疎かや怠慢さが出て来ていたのかもしれませんね……。^^;

ただ、どんな優良店でも、清潔面には真面目なちゃんとした店でも、どこまで神経質に、どこまで忠実に〝清潔〟に関して拘りながら食品や料理を作っているかを、保健所レベルの目や軽い潔癖症レベルの厳しい目線などで観察されていたとしたら、気になる点は多少なりとも浮かんでしまうかもしれませんね……。

調理場など(ゴム手袋で普段に触れる器具や箇所等)は、常にパストリーゼ77のような強力な消毒液など使い、始終清潔に保てているとは思いますよ。

そこまで気にすると、本当に何も買えず、何も食べられなくなってしまいます。

作り手と、お金のやり取りをする人は同じ人だったりではないはずですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外食はあまりしません。
お皿やコップが汚かったり、濡れたままだったりが嫌で。
学生が作ってると思うとぞっとします

お礼日時:2021/08/13 00:20

あなたのハンドルネームを見ていたら、そこまでの潔癖症だとは思えなかったです。


ごめんなさい(・・;)

ただ、いつから調理や料理作りの際に、ゴム手袋をするのが当たり前になってきたのかは分かりませんが、どんな名の通った老舗の料理屋でも、フレンチレストランでも、おにぎり屋でも、寿司屋でも、殆どの外食産業では、素手での調理が当たり前だった頃は、始終手を洗えていたのに、私は却ってゴム手袋やビニール手袋で調理をしだしてからの方が、ずっと手袋を嵌めっぱなしで頭を掻いたり他を触ったりするたび、いちいち着脱している訳でも無いでしょうから、手袋ごと手を洗う回数も減っていそうで、あの手袋って、私は却って不潔なのではないかなぁ?と思うことは度々ありますね。
    • good
    • 1

ぶっちゃけきたねぇと思いながら買っててストレス」←?



毎日 他人が触ってる お金を 汚いと思わないのにか?
    • good
    • 0

ほとんどの飲食店がそうですよ。

手袋外すのはトイレ行く時と休憩くらいです。

外食に向いてないと思うよ。ちょっと前までは素手だったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外食向いてないですね
独り身なら気にしないと思うんですが
子供がいると、食器の汚れとか火がちゃんと通ってるかとか凄く気になりストレスです。
特に銀タコだけは安心と思って、毎回銀タコだったんですが
タコをビニテで手掴みしてるとは思わなかったです。
今度は別の銀タコでどうやって作っているか見てみたいと思います。

お礼日時:2021/08/13 00:27

>>銀たこ買うのやめました



それ言ったら、なにも買えないよ。
他の店では、見えないだけだからね。

基本的に菌は熱通せば死滅するわけだから衛生面は問題なし。
少なくとも、銀たこは食中毒を出してないから。

私はそんなの気にした事がない。
潔癖症なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

潔癖ですね
コンビニ弁当買うくらいなら、お菓子食べたほうがマシです。

お礼日時:2021/08/13 00:23

外食するなよ‼️(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

若い時は全然気にしてなかったのに
子供できてから、外食恐怖になってます

お礼日時:2021/08/13 00:21

ゴム手袋は素手で触らないためのものなので他の問題はノータッチですね。

もっとも最後にきれいに洗い流すので汚くはありませんよ。いちいち洗ったりゴム手袋を脱いだりしていた方が破れたり時間がかかったりしてデメリットとなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私だったら、タコはトングでつまんで入れますね
作るのを見せるのなら余計に。

お礼日時:2021/08/13 00:15

そんなのイチイチ気にしてたら 何も買えないよ・・



スーパーだって 釣銭もレジも 同じゴム手袋だし 医師や看護師も 同じゴム手で 大抵は処置 してるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぶっちゃけきたねぇと思いながら買っててストレス

お礼日時:2021/08/13 00:13

どこでもやってるでしょうね。



タコ焼きは自分で作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい 極めます

お礼日時:2021/08/13 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!