アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。宜しくお願いいたします。
片手で持てる、「やすりがけ」ができる電動器具を探しています。

狭い範囲が研磨できる、というのが使用目的です。
ごく狙ったところのみ研磨したい…
先端の面積は「10円玉くらい」というのが理想です。

比較的広い面積を研磨するものでしたらすぐに見つかったのですが、
私の目的とする、「10円玉くらい」の範囲をピンポイントで研磨する
ものは、今のところ、なかなか見つかりません。

このような電動工作器具は、ありますでしょうか?

価格はできれば1万円内くらいですと有難いです。
それでない場合は3万円前後くらいまで可です。
ご存知の方、こういった電動工作器具がありましたらお教えください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2センチ幅くらいの長いものであれば


ベルトサンダー
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …

10円玉のようなピンポイントであれば、
ルーターに研磨する先端器具を取り付けるといいでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/monju/515253/515275/
これは一例ですが、先端で研磨できる紙やすり様のものも
あります。ホームセンターなどでも売られていることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さんご回答有難うございました。
ベルトサンダーはすごく良いですね!
これはバッチリ使える道具の一つになりそうです。
また、ルーターの先端器具(のアタッチメント)というのも
とても参考になりました。
今のところ、両方使いこなせればと思い始めていますよ♪
本当に有難うございました!

お礼日時:2008/12/07 17:54

私も、ルータ奨めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、良さそうですよね。

お礼日時:2008/12/07 17:58

http://www.1999.co.jp/10047843
丸型ならこの手のポリッシャーを

直線用もあります
http://www.1999.co.jp/10064121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wand88さん、ご回答有難うございました。
ポリッシャーは初耳でどちらも大変参考になりました。
この様な器具があるのですね。
持ちやすそうですし、価格も手頃でこれらも大変有効な気がしています。
本当に、有難うございました!

お礼日時:2008/12/07 17:57

おはようございます。


 
狭い範囲であれば電動機械を購入しなくても紙やすりで充分だと思うのですがどうなのでしょうか?

電動機械の利点というのは広範囲を楽に出来るというところなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!