プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルシオホットクックについて質問です。
共働きで2人暮らしの場合容量は最大の方が良いと思いますか?
それとも真ん中のサイズで間に合うと思いますか?
作り置きなどもしたいと考えています。

A 回答 (3件)

よく作る物、ホットクックにまかせたい献立に寄ります。


2人暮らしなら、近い将来家族が増える予定がおありでもサイズはあまり関係ないです。

確かに大は小を兼ねるけれども、お勧めなのは「複数台」です。
だからお勧めするなら中を2台ですね。
どちらかでも大サイズなのは、カレーやシチューをいっぺんに大量に作るご家庭などでしょうか。

ちなみに話がそれるようですが、個人的には一台を象印の新ブランドSTAN.の自動調理なべにするという手もお勧めしております。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/stan/product/ …
(ホットクックみたいなかきまぜ機構がない代わり、中はホーロー鍋で普通に直火にかけられる鍋としても使えるし、ジッパーつき保存袋でのパック調理と低温調理ができる。そしてホットクックの半額以下で両方揃えると生活が変わる)
    • good
    • 0

大きいのがいいですよ。



共働きの場合 帰ってから調理に入ると一品しか出来ません。
時短を考えるなら他の調理器具がお勧めです。
一番はほったらかし調理です、無水調理も出来便利ですが 時間に余裕のある料理好きの人が使う調理器具です。
休みの日に作り置きをするのに適した調理器具です。
    • good
    • 1

中で大丈夫 スペースが有れば大きいサイズがお勧め。



ホットクックのデメリットも考えて買いましょう。
短時間で調理はできない
部品が多く洗い物が大変
うるさい(お話機能)

メリットもたくさんあるので 調理スタイルで考えましょう。

※スタートしてから加熱されるまでの時間がかかるため調理時間は長くなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間料理についてはメインで使用するというより帰宅したらもう一品できてたらいいなくらいで考えています。
用途は他にもサラダチキンを作ったり低温調理で使用したりと考えています

お礼日時:2023/02/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!