プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩して○ねと言われました。

年上の彼と付き合ってるのですが、最近彼は仕事がとても忙しく、毎晩寝落ち通話をしていたのですが、電話をする前に彼が寝落ちしてしまうことが多くありました。彼が通話したいというので私は彼が眠くなってしまう前には準備を終わらせようと、7時にはもうお風呂もご飯も終わらせた状態で待っていました。しかし、それでも彼は寝落ちしてしまい、最初は疲れているのだろうと思い労いの言葉をかけていました。
しかし、自ら通話したいと言ったのに、連日約束破ってごめんねの一言もないのかと不満が募っていきました。
仕事が終わった後ただいまもないし、朝起きてもおはようもないし、不安だけど無理に連絡すると怒ってしまうことを知っていたのでずっと我慢していました。

数日前に、 忙しいのにごめん。でも不安になっちゃった。と言ったところ「本当に最低な彼氏でごめん。ちゃんと連絡する」と言ってくれて解決しました。

でも結局何も改善されず、寝落ちしたのかと思ったら夜中にゲームログインしてることが何度かありました。散々我慢してきたのでさすがに限界が来て、あの反省はなんだったの?ゲームするくらいならLINE返してよ、と怒ってしまいました。すると彼から「なんで毎日おはよういわなきゃいけないの?○ねよ」と言われました。

もちろん彼が忙しくて大変なのはわかっていますが、2ヶ月も会ってないし連絡もまともにできてない状態で文句言わずに支えてきたのに○ねとまでいわれるほどのことを私は言ってしまったのでしょうか??

彼に対する怒りが収まらない一方、わがままを言ってしまったかもしれないという気持ちがせめぎ合っています。
素直に謝るべきでしょうか?それともせめてただいまおはようの連絡はしろと突き通すべきでしょうか

また、どのように言えば揉めることなく私の気持ちが伝わるでしょうか

A 回答 (7件)

NO4です。

お礼コメントにて詳細追記していただきありがとうございます。

2人で決めた約束を一方的に守ってもらえないのは、彼に非がありますね。

喧嘩になったら喧嘩になったで仕方ないことなんじゃないですかね。
喧嘩になるのが嫌で、すでに我慢の限界が来ているのに、また今回も主張するのを我慢していては、
いつかまた、今よりも大きな爆発が来るだけですよ。

思っていることを言い合える関係じゃないと、どのみちいつかはうまくいかなくなります。
今回、もし喧嘩になってたとしても、お互いの思っていることを言いあって、お互いに歩み寄って仲直りすればいいだけです。
もし、喧嘩になって仲直りできなかったとすれば、それはどのみち今後もうまくいかなかったという可能性が非常に高いので、早めにうまくいかないことが分かっただけ、良しと考えるようにしてください。
    • 0

・彼が望まない行為(習慣)を貴女は欲している

・彼氏はモラハラ気質ありの自分本位な人間

コレを考えると、結婚は間違いなく上手く行きません!
(大きなお世話でしょうが・・・・)
なので、今のうちに別れたほうが賢明だと思います

ヒトって変わるの大変ですよ?
しかも本質となれば不可能かと思います

性格が不一致しています
貴女が相当下手に伝えて、彼氏が了承しても永く
はもちません。。。
ある意味、♂らしい♂だなと感じました
    • 0

謝る必要はないけど、ただいまおはようの連絡を強要し続けるのもまたまずいと思います。

彼にとってはおはようおやすみの連絡は面倒で苦痛なのですよね。

苦痛に感じているのでしょうから、あなたも多少は譲歩する必要があるでしょう。

彼が通話したいというのも、あなたと話したいわけじゃなくて、あなたに対するご機嫌取りの意味合いが強いように感じました。

あなたはあなたで、会えないのを我慢してきた、彼は彼で、あなたの要望をなるべくかなえたつもりでいる、このように、お互いが「私は相手のために努力している」と思ってる状態は、非常にケンカになりやすい状態です。

2人ともが「こっちが我慢してることも知らないで!」って怒っているのです。

だからあなたは彼の行動が気になるし、夜中のゲームまでチェックして、まるで彼を監視しているうような状態になってしまいます。

彼は彼で、監視されてるみたいな気持ちになって非常に不愉快になる。

どこかでこの「私こそが我慢している」というお互いのすれ違いを解消しなければなりません。

2ヶ月も会ってないことがあなたにとって苦痛なら、会う工夫をされたらいかがですか。2時間半の距離って、そんな遠いですかね。

あるいは、彼が2時間半も移動して会いたくないっていうなら、連絡も面倒だ、会いたくもないってことですから、もう付き合っている意味もないと思います。
    • 0

簡単に「〇ね」と言う男も問題ありますが、

おはよう・おやすみLINEを強要する女も面倒だと思います。

ただ、もし二人の間で、もともとおはよう・おやすみLINEを毎日する約束をしていたのであれば、
それをサボっている彼が悪いことになりますね。
強く質問者さんの意見を主張しても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようは出来たら言って欲しい、ただいまはちゃんというと約束しておりました。ずっと前から約束していたのですが全く守って貰えず、「ちゃんと言って欲しいなー」と軽く言っていました。
しかしこの他の約束も忙しいからと全く守らず、謝罪も無いため数日前に、さすがに不安だと言ったところ、その時は謝られましたが、改善されなかったため我慢の限界が来たという感じです。

揉めたくないけど、今は彼に対する怒りでなかなか上手く言葉に出来ず喧嘩してしまいそうで怖いです。

2か月あってない?

遠距離恋愛でなければ普通じゃないな。
でも、あなたから折れたら何も変わらない気がする。

あなた方を詳しく知らないから適当な事言えないけど。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛ってほど距離は離れておらず隣の県なのですが、片道2時間半かかるので遠距離恋愛のような感じです。
なので、普段からほとんど会えず、ただでさえ連絡もほとんどしてくれない人なのですが、仕事が忙しくなってからさらに連絡が減り、昼休憩に1回LINE返されて終わりの日がほとんどです。

お別れになった方がいいと思います

喧嘩して迄付き合う意味なんてありませんから
〇ねと言われる前にあなたも何か言葉を言っているはずです
喧嘩をしているのですから
    • 0
この回答へのお礼

私は喧嘩しても悪口は一切言わないようにしています。彼とは一年半付き合っていますが喧嘩の度に○ねやゴミ、カスなどちょっとのことで悪口を言うような人で、悪口がどれだけ傷つくか分かっているのでムカついても言わないようにしています。

言葉がきつかったのかもしれないと思い見返して見ましたが、この前言ったこと何も響いてないじゃんというメッセージの返信が、○ねが含まれているものでした。

正直私も一々おはようとかただいまとかのLINEいらないですね。

お互い何歳なのか、彼氏さんがどれだけクタクタになる仕事をしているのか、主さんは学生で仕事した事ないのかはわかりませんが、自分が慣れない仕事をしていると一々おはようとかのLINEも一々と思ってしまいますし、いくら付き合ってる人がいようと1人の時間(ゲームする時間だったり好きな事する時間)だって欲しいですよ普通は。
    • 0